プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方40代後半夫妻奈良市(JR奈良駅かJR京終駅が最寄り)在住11年でそれまでは東海地方に居住してました(出身は双方関西地方)
クルマあります
先方夫50歳ぐらい妻40代後半埼玉県在住で関東圏以外に居住歴はなく旦那さんは堺屋太一さんの豊臣秀長を愛読されているそうですが奥様はあまり歴史に興味なさそうでインスタグラムされているようです

いつの季節に奈良に来られるのか や 観光に使用できる時間 や 宿泊予定ホテル等 は未定ですが
埼玉から奈良に来てくれた時に『豊臣秀長』の聖地巡礼にご案内したいのでライトな歴史マニアとインスタグラマーの両名の満足を満たすスポット(寺・グルメ・城・神社)等の推奨をお願いいたしたく質問させていただく次第でございます

A 回答 (2件)

『大納言塚』大和郡山市箕山町の住宅街の中(秀長の墓所)

『春岳院』大和郡山市新中町(秀長の菩提寺)(拝観には要予約)
『大和郡山城』大和郡山市城内町(秀長の居城)
『大和七福八宝巡り』(内一つの談山神社は秀次が病気快癒を祈願した)
『大和郡山金魚資料館』(大和郡山といえば金魚)(秀長は関係ない)
『有馬湯山館』(秀吉、秀長、黒田官兵衛も湯治した)
    • 0

秀吉の補佐をしていましたので、聖地は全部秀吉の居た場所です。

で、歴史好きでない人は、どこも面白くありませんから、両者とも喜ばすのは無理ですよ(^_^;

奈良は、忘れられた都なので、豊臣関連で見るとこはありません、京都に行かないとね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
京都行く時間があるかも打診してみます