プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジッポのオイルの処分について

どのように、処分したらいいですか?

ジッボは持っておくことにします

A 回答 (3件)

こんにちは


ジッポを扱っているお店で
引き取っていただけると思います
    • good
    • 0

ジッポオイルは重質ナフサ(今は変わってしまいましたが)で、ライターオイル以外にいろいろ使いみちがあるのでとっておくと良いですよ。


例えばシールを剥がしたあとの糊を取るとか、油性マジックの落書きを落とすとか、積み重なった頑固な汚れを落とすとか。
大抵の木製家具の汚れ落としにも使えますし、パソコンのキーボードの汚れなんかにも使えます。
ハクキンカイロの燃料にも使えます(最近はZIPPOブランド含め燃料カイロも種類が豊富なんです)。

試しに「ジッポオイル 使い道」などで検索してみてください。
タバコをお辞めになってライターが不要になったとしても「ZIPPOは捨ててもオイルは持っとけ」と思うはずです。
    • good
    • 1

ガソリンスタンドに頼む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!