プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアーティストの熱狂的なファンです。
今度ライブに行くのですが、約束していた友だちに用事ができてしまいチケットが余ってしまいました(T_T)
平日のため、なかなか行く相手が見つからず彼氏を誘ってみました(彼はあまりそのアーティストに興味がありません)
付き合わせてしまうのでチケット代はいらないよと言うと
「付き合わせるんだから当たり前じゃん」と言われました。
交通費はさすがに二人分出せないので、自分の分は自分で払ってもらうことになっていますが交通費も高いとぶつぶつ言われました。

わたしがもし逆の立場だとしても行くと決めたならチケット代は支払います。
彼に自分と同じことを求めている訳ではないのですが、ありがとうの一言もなく当たり前という言葉にびっくりしました。

こういうものなんでしょうか?
なんだかモヤモヤしてます。

A 回答 (6件)

大人でしたら当たり前と思っていたとしても言いません。

「え、いいの?ありがとう」が普通ですね。彼は子供なんでしょう。いっそお母さんでも誘ってあげたらよかったのに。意外に娘に誘われたら喜んで行ってくれたかもしれませんよ。
    • good
    • 2

興味もなく行く気もないならば


そういう反応になるかもしれませんね
ただ、行く気がないなら断ればいいと思います。
チケット代も質問者様が負担するのも、どうかな?と思いますし。。。

せっかくだから、ファンの方で同行者を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

嫌なら行かなきゃ良いのにね。


今なら間に合う。
他を当たってください
    • good
    • 1

大人の男性として考えられないですね。


そんなに文句があるなら断ればいいのに、と思ってしまいます。
チケット代はきちんと払うか、お金の都合がつかなければ「ごめんね、ありがとう」と言うのが常識かと思います。

もし普段のデートでもずっとそんな態度なら、私なら別れます(^^:)
    • good
    • 2

その彼氏は質問者様のこと好きじゃないんじゃないの?



としか思えない・・・・・・・・・


私が一緒に行ってあげよう
全て奢ってあげよう
    • good
    • 2

彼はとっては そのライブに価値を見いだせなくて負担に感じる事だったのだろうと思います。


なのでまだ間に合うなら
他の人に売ってしまった方が お互いにモヤモヤしなくていいのかなと思います。
彼氏と趣味が合わなくて残念ですね。
約束してた友達が無責任だと思います。
友達も残念。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!