プロが教えるわが家の防犯対策術!

車でシェーバー(電気カミソリ)を使ってるのを見るけど、アレは違反にはならないんですか?
携帯電話は違反なのに。

A 回答 (3件)

通話や画面を注視するほどには運転に対する注意をそらす事は無いって事などで、個別に違反行為とはされていません。



結果的にそれが原因で事故を起こして、そのように供述するなら、シェーバーの利用が原因の安全運転義務違反って処理されます。

また、そういうシェーバーが原因の事故が続くとか、重大事故が発生する、社会的な問題になるなどすれば、携帯電話と同様に個別の違反行為になるかも。
    • good
    • 1

携帯電話は相手の話を聴き逃したくないので、それに集中します。



電気カミソリはいつでも手を離して中断できます。これの違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/25 17:43

液晶画面ないから・・・。

違反ならコーヒーお茶、パンなど飲み食い出来ない
アメリカのある州では、違反になるけど・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!