プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が習っている空手道場で内部告発がありました。指導員に対し自分の子供が暴力を受けたとの内容で動画も取っているとの事です。
告発に対しての対応としてその指導員がこの道場から去りました。
10年以上通わせていましたが私は指導員が暴力を振るっているようには感じませんでした。指導員として厳しく指導していると感じでいました。
告発者は多分新しく入部された方だと思うのですが、この先私の子供もその方の子供と接して行く中でそんな事でっと思う様な事で録画され告発されるのではないかと不安です。
支部長からは犯人探しを止められ、この件については語らないように言われました。
皆さんならどうされますか?何か良い考えがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

真実はわからないですが、単なるクレーマーですね。

>支部長が犯人探しを止めた・・・?
支部長がそういう姿勢をとることは間違っていると思います。
事実でも、長く教えていた指導員の行った責任は空手道場にあります。
真実をはっきりし、誤解は解き、謝るべき事はきちんと謝る。
指導員が反省し,指導される立場の人が認めれば、信用回復の場を与えるべきです。
それが武道の基本でしょう。
臭いものにはふたをする? とんでもない。
何を教えているのか? 技術よりも人間性を重視するのが武道です。
礼に始まり礼に終わる。

非常に残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もモヤモヤした気持ちが残ったままではいけないと思い、もう一度支部長に話をしてみようと思います。