アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の国立小学校と東京の国立小学校では、世間の評価やイメージはどうちがうのでしょうか。
地方と東京では、国立、公立と私立の考え方についても大分違うようで、戸惑っています。
私は東京出身なのですが、子供を国立小学校に入れたいと回りの人に相談すると、今のところ90パーセントで「やめなよ」「子供が可哀想」「天狗になってる親が多い」「変わった人しか行かない」と言われ、止められます。
かなりの田舎なので、ひろい世界を見せてあげたい、とかいろんな経験が出来るように、と思って国立小学校いいなぁと思っています。
また、国立小学校が定員割れしてるとのことで、東京だったら考えられない!とビックリしています。
どちらかと言うと、「定員割れしてるなんて信じられない!→じゃあうちでも入れるのか?→教員も授業内容も良い→入学させたい!」という流れです。
でも、周囲の反対意見が多すぎて、自分の感覚とかけ離れていて、もう2年も迷っています。
今年決めなければいけないので、どなたか違いや感覚が分かるかた、意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。
    東大を出て、大臣希望なら、迷わず国立小学校へ入学させているんでしょうね・・
    本気の悩みだったのですが質問する場所を間違えたようです。

A 回答 (1件)

形ばかり追うのはどうなのか?

感心しませんね。
東大を出て、次官か大臣が目標?
    • 0