dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月28日は「バイオリンの日」。バイオリンで弾いてみたい曲はなんですか?
(1880年のこの日、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

スミマセン。

バイオリンよりビオラ派です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/04 16:20

ラカトシュのように弾けるならチャールダーシュか黒い瞳。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/08/31 12:29

G線上のアリア


文字通り、1本の弦しか使わない曲なので、初心者でも弾きやすいんじゃないかと…
もちろん、弾きこなせるなら、チゴイネル・ワイゼンなんか良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も好きです♪

お礼日時:2017/08/31 12:29

海の見える街、魔女の宅急便♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/08/31 12:29

パッヘルベルのカノンです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/08/31 12:29

やはり、情熱大陸でしょうか?笑


あれを友達が熱い話をしてるときに弾いてみたい笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはりそうですね^^私も弾いてみたいです♪

お礼日時:2017/08/31 12:29

私は、意外と、いろいろですね。

どっちかって申しますと、クラシックだと、バッハ系、チャイコフスキー系かな?J-POPを弾くのもいいですね!!コブクロ、ゆずなんかですかね?
演歌系ですと、石川さゆりとか、美空ひばりですかね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~色んなジャンル弾いてみたいですね♪

お礼日時:2017/08/29 12:54

ツィゴイネルワイゼンですね。

昔見た特撮番組の劇中で聞いて非常に印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/08/29 12:54

韓国映画(甘い人生)の中でロマンスという曲がいいですね。


倉本 裕基さん(ピアニスト)の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/08/29 12:53

基本的には、子犬のワルツ、クルミ割り人形とかかな?最近は、威風堂々とかを弾いてみたいです(=^ェ^=)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/08/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!