プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼レフかなりの初心者です。
NikonD3400のカメラをもっているのですがわたしが買った付属のレンズでは望遠が物足りなくて新しいレンズを買いたいと思っています。
ですがまったく無知なので何がいいのか何が悪いのかがいまいちわかりません。。。
ぜひ詳しい方がいたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今外なので詳しくは覚えていませんが確かわたしが買ったのは17-55mmのレンズだったと思います!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 13:35

A 回答 (3件)

標準ズームレンズ1本なら買い足すレンズは


http://kakaku.com/item/K0000902955/used/
    • good
    • 0

標準ズームのみ?


Wズームレンズキット?
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお持ちなら、これ以上の望遠レンズは、三脚とスキルが必要。

社外製レンズもありますが、純正のニッコールレンズとなると高価で重い。
簡単に振り回せるレンズではないのでお勧めし兼ねます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

付属AFP70-300で足りないとしたらその願望は諦めたほうが良いです


APSCでそれ以上の望遠域で画質が伴ったレンズは10万円台前半~と超高額です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!