アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れなかった理由を端的に送りました。
ただ拒否されているのかブロックされているのかわかりませんが見てはいません。

彼は私の事をすごく憎んでいます。
恨みに思ってます。
馬鹿にされたと思っています。
何もかもに怒っていて浮気などした事もないです、そんな怪しい行動も取った事もありません。
なのに私には男がいる、浮気してるとさえ思っているくらい恨んでいます。
鬱病でもあり怒りが頂点に立っしているので何も聞き入れてくれず、拒否の感情の方が大きいと思います。
そのような事を私の友達に最後漏らしていました。
ただそこまで怒るくらい好きでいてくれた彼とやはり私は戻りたいです。
でもそこまで彼が怒って拒否されてしまったら復縁は無理でしょうか。

ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

放っておきましょう。


うつ病をお持ちで
イライラが止まらない状態なんでしょ?

癇癪と同じです。

もし彼が落ち着いた時に、
冷静になってあなたに連絡したいと思ったら、
彼が連絡できるように
ブラックなどせず、
運?にまかせて放っておきましょう。

理由を書いたメールしたんでしょ?
それを彼が読んだのか消したのかは
癇癪起こしていたなら本気で分かりませんが、
あなたは理由の説明はした。

ここであなたが電話したり
メールしたりを繰り返すと
彼の症状は安定しないと思うよ?

復縁はムリかもしれない。
でも
彼が冷静になった時にどう判断するか、ですから、
時間差が発生して何か言ってくるかもしれない。。。

だからあなたはもう終わったんだと
思って前に進んだほうがいいよ?

新しい時間を歩みだして、
もしもまた彼から連絡があったら
その時のあなたの気持ちで決めればいいんですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

はい、うつ病で顔も見たくない、全て拒否と言う状態です。
うつ病の人は怒りが収まることはないと聞きます。
未だに未読状態ですが、2、3日、一週間などで連絡がついたらうつ病にもなっていないですよね、、。
私がうつ病を軽く見過ぎていました。
私の身勝手な事情で返信しなかった、理由はなんにしろ自分を否定した行動には変わりはありませんよね。
今は最大限できる事、それは待つことしか出来ないと思うので身勝手な行動を猛省しつつ待ちたいと思います。

お礼日時:2017/09/03 11:21

おっしゃる通り、相手の欠点を言って、怒ってくるということは、その相手に興味があることです。

彼は、あなたが自分の想いのあなたではなかったことに、本当は悲しい気持ちが、「怒り」となって出たのだと思います。叱ってくれたことに、感謝しましょう!!相手の欠点をいうということは、それ自体が、彼の欠点なのです。お互いの欠点との分かち合いをしてください。表現の仕方として、「弱い私を、支えてくれてありがとう。強いあなたが支えてくれてありがとう。(怒りを悲しみに変えて)、いつも怒って来る悲しみを持っていたあなたに、悲しいかったことに同感できなくて、ごめんなさい。それが、今の、本当の悲しみです。」と言ってみてください。同感するのです。共感するのです。それで、和解が出来ます。「挫折感に落ちるから、愛ができるんだよ!!ということが分かったこと。教えてくれたことに感謝します。本当の悲しみがあるから、喜びが分かることが分かって嬉しかった」と言ってみてください。
自然現象として、「雨の上の雲の上は、常に晴れているんだ。」と言ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございます。

今は伝えたい事いっぱいあります。
言って下さった言葉今すぐにでも伝えたいです。
でも今は顔も見たくない状態の中何を言っても彼が許さない限り、私の言うことは嫌気のさす言葉でしかないと思います。
自分でしてしまった事、彼に怒りを早く鎮めてくれなんて我儘も大概です、、。
なので理由の連絡見てくれたかわかりませんが、彼から何かあるまで私は待ってそれから伝えられる時がきたら伝えたいと思います。

素敵な言葉をありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 13:14

あなたはそれでいいのですか?


ただ寂しいだけではないでしょうか
まだ時間が必要ですね。
よりを戻すのもあまりいいとは思いませんが
あなた自身が時間をかけて考えるべきですね。
頑張ってください
    • good
    • 1

まず、時間を置いてお互いに冷静になってください。


そして、たくさん考えてください。悩んでください。
離れてみて自分の本当の気持ちが見えてきます。
わたしも彼から別れを告げられたとき、2ヶ月死ぬほど苦しみました。24時間頭から離れず。でも彼から言われたことを反省して、復縁などありえないと思い、謝りのメールだけ送りました。そしたら、彼も2ヶ月間悩み、私の存在の大切さを痛感したそうです。お互いに一つ成長し、今、最初にお付き合いしたときより絆が深まりました。
離れてみること大切です。縁があれば戻ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お互いに冷静さを失ってるのは否めません。
うつ病を患ってる彼が落ち着く事があるのか、冷静になる事があるのか、わかりません。
今は連絡が消されてるなど考えてもわからないので、彼を待つしかないです。
でも私もツインラブさんのようにお互いに悩み許して一緒に居られればと願ってます。

お礼日時:2017/09/03 11:24

恋ができない程に、心や身体が病んでる人もいます。



あなたは きっと大丈夫。
素敵な恋をしてくださいね。
    • good
    • 1

恋愛相手に対してする態度 行動じゃないと思います

    • good
    • 1

好き同士でも、すれ違いはあります。

恨んでなくて、あなたに甘えてますね。あなたは、家に行って会って事情を説明して、かわらず好きなんだと伝えて、待つだけです。会うのがむりなら、電話かラインです。しばらくたてば、愚かさにきづくといいですね。つらいですね。鬱病の人は、自分の存在を自分で肯定できません。ものすごく自尊心に対して繊細です。よって周りの人の言動で、自分の存在意義を常に確認します。いわゆる依存です。あなたが唯一、自分を確認できる存在なので、復縁はできます。しかしながら、またくりかえします。あなたの心労を思うとあまりおすすめしません。
    • good
    • 1

質問者さん彼のどんな所がお好きですか?


反省は彼はしていたかもしれませんが
怒りが頂点に達し
連絡してこない質問者さんへ
連絡しつこい彼が
「2度と連絡しないで下さい」とは支離滅裂です。
以前は違うと思いますが、今は
私の事(質問者さん)好きだったから
「好き」というだけで
彼は男としてあなたを守れる彼ではないと思いますよ^^
お幾つが存じませんが
追いかけられていたのが
急にプツリとなくなると、寂しくなりますよね。凄い分かります。ただ、これは彼への恋心ではないと思いますし、あなたが輝いて笑顔で生活していれば、彼に限らず男性は好意を抱くと思います^^
頑張ってください
    • good
    • 1

いわゆるラインのトラブルの一種ですね。

ラインなんか使用してるからそんな妙なことになるんです。相手が聞いている(見ている)かどうかわからないから懐疑的になったんです。お互い相手が本当に無視してるのかさえわからないんでしょ?
どうしても復縁したいならあって相手の目を見ながら話して解決するべきかと思われます。
    • good
    • 1

復縁を希望しないのがいいと思います


ただ、彼が誤解しているなら、それは解いておかないとあらぬ噂をたてられるかもしれません
紙の手紙で 誤解だということ それで怒るあなたには付き合えないこと を書いて送りましょう
それで終わりにしたほうがいいです

終りにしないと 鬱病でもあり怒りが頂点に達している彼はなにをするかわかりません
暴力もさることながら 誹謗中傷を言いふらすかもしれません

> そこまで怒るくらい好きでいてくれた彼
とんでもないです。感情をコントロールできない幼稚な彼ですよ
別れたほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A