プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と今までに無いくらい酷い喧嘩をしました
今までの別れ話や喧嘩も
全部私の自分勝手な考えが原因でした
今回も自分の事しか考えていなくて
本気で考えてつけれる彼の話もきかず
信じず一方的な辛さだけを伝え
酷い事をたくさん言ってしまいました
いつもなら必死に止めてくれる彼に甘えていました
しかし今回は手を離されました
俺は今まで泣かせないように不安にさせないように
色々考えてきたけどその考えを全否定されては
もうどうしようもない
今はなにもしたくない
と言われました。今まで何度も何度も
傷付けて悲しませてきました
全部私のせいだとわかっていたのですが
器の小ささ、嫉妬、少しの我慢もできず最低でした
しかし今回のことで
彼の大切さがわかったんです
今まで振り回してきても好きと言ってくれる
彼を素直に信じられなかった自分が
最低すぎてどうしようもない
けど心の底から離したくないと思いました
なのでもう一度だけ冷静に話したいと言いました
そしたら、しばらくは何も言いたくない
いつになるか分からない、と言われました
ここまで追い込んでしまったんだと思い知らされました

覚悟はしてますがもし別れよう、もう無理と
言われたら私は止めてもいいのでしょうか
嫌だと言ってもいいのでしょうか
変われるよう自分自身努力はします
もう悲しませないようにしたい、
今まで傷付けた分幸せって思ってもらえるよう頑張りたい
私に彼を引き止める資格はあるのでしょうか?
それとも彼の為に彼の出した結果を受け入れるしかないでしょうか

A 回答 (7件)

  >  今まで傷付けた分幸せって思ってもらえるよう頑張りたい


  >  私に彼を引き止める資格はあるのでしょうか?

お互い結婚する気はない付き合いだったのでしょう。
つまりセフレ関係。

 あなたが彼のより便利なセフレとして付き合えることを説明すれば彼は復縁するのではないかと思います。
    • good
    • 0

努力は何の為にするのか我慢は、ただ我慢はいつか弾けてしまうと思っています。



今までは彼がひとりで育む努力をしていたのかも知れません。
誰かに与えられた幸せは大切に出来なくなってしまいませんか。
ふたりで育んでこそ愛も深まりますし、大切にしたいと思えます。

幼い子どもも親に与えてもらった物や事より、自分の力で得たことをとても大切にしますよね。
感情に縛られ過ぎないで、自分に負けないで歩んでゆけたらいいですね。

人を好きになるとその人の側にいるだけで幸せな気持ちになります。
雨上がり見上げた空に虹が架かっていた時と変わりありません。
好き、大切、愛している…その人がどのような相手であれ、育んでゆかなければ萎んでしまいます。

気がついたことがあるのなら、一歩一歩あゆみを進めてゆくしかないと思います。
その先に好きな人との道がクロスしていたらいいですね。
    • good
    • 0

>彼を素直に信じられなかった自分


今回の喧嘩をきっかけに、今度は彼を素直に信じれるようになったといいたいみたいだね。
>今まで振り回してきても好きと言ってくれる彼
しかし彼は、今回の喧嘩をきっかけに、あなたのことを素直に好きと言えなくなったようだね。
>しばらくは何も言いたくない
いつになるか分からない
彼が今まで一度も言わなかった言葉だね。
おそらくあなたはしょっちゅう使っていた「手」だと思うけどね。

彼のあなたへの不信が魔法のように消えるとは考えにくいよね。

彼の問題ではなく、あなたが本当に変われるのかが問題だろうね。
ちょっと、「修行」でもした方がいいのでは!
ボランティアとかね。
要するに自己中なんでしょうね。
    • good
    • 0

私は、他の回答者さんとは意見が違います。


貴女が彼のことが好きなら、彼をひきとめて、やりなおしてみてください。
それが貴女の幸せです。

ただし、
>しばらくは何も言いたくない
>いつになるか分からない、と言われました
と彼が言っているのだから、彼から何か言ってくるまでは、しばらくは貴女から連絡をとらないことです。
どんな理由があろうと、連絡してはいけません。
それが貴女にできますか?
貴女と同じような立場になった人のほとんどは、それができません。
「私は彼を傷つけた。だから彼に謝りたい。彼の気持ちをなんとかしたい。自分のできることをしたい。」
そういう思いに駆られて、彼に連絡をとり、彼に関与し、彼をさらに傷つけ、彼をさらに遠ざける結果となっています。

なので、今からでも復縁の可能性はあると思うけれど、とにかくしばらくは彼をそっとしておく。
しばらくというのがどのくらいの期間なのかは、私にもよくわからないけれど。
1か月か、3か月か。そのくらい。
まずは、彼からの連絡を待ってください。

>もう無理と言われたら私は止めてもいいのでしょうか
>嫌だと言ってもいいのでしょうか
>私に彼を引き止める資格はあるのでしょうか?

貴女の人生です。貴女のしたいようにするのがよい。もちろん、

>変われるよう自分自身努力はします
>もう悲しませないようにしたい、

当然、そういう努力はしてください。しばらく彼に会わない間に、自分のどこが悪かったか、
どうすればいいか、よく考えてください。

あなたは、わかったつもりになってますが、おそらくわかってませんよ。
彼にダメだしされたから、自分を悪者にして決着をつけた気になっているだけです。
なので、もっとよく考えてください。
1人で考えられなかったら、このサイトを利用して、過去貴女が彼にやったことについて他の人がどう思うのか、もっと具体的に質問してもいいです。

そして、
>今まで傷付けた分幸せって思ってもらえるよう頑張りたい
についてですが、頑張る内容というのは、彼に貴女が何かしてあげることではないですよ。
貴女自身が変わることです。彼に何かしてあげるのは簡単ですが、そんなの何の足しにもなりません。
苦しいでしょうけれど、貴女自身が変わる努力をしてください。

もしかしたら、貴女の性格はもう変わらないかもしれないけれど、態度や行動は変えることができます。
まだ、自分は間違いをわかっていない、という謙虚な態度で、今から自分(の行動)を変えてみてください。
気軽に、「後悔した」だの「最低でした」なんて言わないでください。

もちろん、それでも、復縁できるかどうかは、五分五分です。厳しいです。でも、ゼロではない。
すべては貴女次第。貴女の謙虚さ次第です。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 2

この感情的な文章がダメなんですよ。



冷静に自分を見つめられてないんですね。
自分を見つめられないということは彼に対しても冷静に見つめることが出来ないんですね。


まず冷静に自分を見つめ、そして冷静に彼を見つめられるようになってからですね。
    • good
    • 0

厳しい意見になります。



本当に彼のことを大切に思うなら、別れてあげてはいかがでしょうか。それこそ、【自分のエゴを抑えて今までとは違う自分になる】第一歩です。ここで「別れたくない。変わるように努力するから。」というのでは、何も変わりません。
    • good
    • 0

資格はないでしょうね



努力します この言葉は既に何度も言っているのでは?

裏切り続けているのですよね

結果を受け止めて独りで生きて行くしかないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A