プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに怒りをぶつけたくなります…。

別れて半年以上経ちましたが、本当に心をえぐられるようなことをされ(向こうは傷つけるつもりはなかった、なんて言ってました)
めちゃくちゃ傷つきました。

でも大好きだったので、笑顔で感謝伝えて別れました。
ただ、あんなにヒドいことをしておいて、荷物どうするかの事務連絡や今までの感謝を載せたメールも完全無視され、段々と怒りがこみあがってきました。

いい人で終わったところで彼には何も響かないし、私が苦しいです。
でも、ここで暴言メールを送っても無視されて終わると思います。

自分の悪いところも反省し、直す努力もしてきました。
少しでも明るく過ごそうと毎日コツコツ頑張ってきました。
あんなにヒドいことをされても、感謝を伝えた自分を褒めてあげたい気持ちもありますが、言ってやればよかったという後悔もあります。

心底きずついて鬱のような状態にまでなっているのに、向こうは楽しく過ごしてるんだと思うと怒りが止まらなくなり、ついメールをしてしまいそうになります。アドレスもラインも消したのですがアドレスが簡単すぎて覚えてしまってます。



メールしても何も解決しないですよね。
この怒りは、どう発散したらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

メールしても何も解決しなくらいなら、メールをしてスッキリしても良いのですよ。



ですが、おそらくそんな彼氏なら、貴女がメールをすれば、きっと更に貴女を傷付けるような言動をぶつけて来るでしょうから、ハッキリ言って、火に油を注ぐ行為ですね。

そんな事よりも、やっとの事で、とんでもない男から離れられて、自由の身になったですから、今度は素敵な男性を見つけて、本当の恋のやり直しに専念した方が、より効率的ですよ。

くだらない男への怒りなんて、貴女を事を本当の愛で包んでくれる男性の笑顔一発で、吹き飛んでしまいますよ。

やっと始まる貴女の新しい恋への道なのですから、アホな男にこれ以上は無駄な時間と苦労を掛けないように、目を覚ましてください!!

本当の幸せを探してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

目を覚まして下さい!という言葉にハッとさせられました。
いつまでも引きずっていても前に進めないですね。
ぐっと我慢して、自分を保っていきたいと思います。

また、詳しい内容は長くなるので割愛しましたが、こうさせたのは自分ではないかというご意見がありますが、それはちょっと違います。
私もそう思ったことがあるのですが、本当に一方的に自分勝手なことをされました。
今後は相手を見極めることが出来るようにします。

お一人ずつのお礼ではなく、申し訳ありません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 10:06

別れてしまえばすべては過去です。



それをどうこう思っても元には戻りません。
怒りをメールにしても「うるせえ女だったな」で終わりです。

怒りを吐き出したという自己満足だけで終わります。

怒りを吐き出せば済むのであれば、非日常的なことに没頭するのも良いでしょうね。

ま、考える事は、男選びも含めてこの経験を次にどう活かすかですよ。

それを考えられるようになれば、すでに怒りはどうでも良くなってますけどね。
    • good
    • 1

海で叫んだら。

    • good
    • 0

ひどいことって具体的にどんなことですか?記載されていません。



そもそも
アカの他人の通行人がすれ違いざまに殴ったわけじゃないでしょ?

彼がほんとにひどいことをしたのなら、
そうするだけの理由があなたにある。
また、そのひどいことをする彼を交際相手として誰が選んだのですか?
    • good
    • 0

お気持ち、すっごく分かります。


心無いことを言う相手は、こちら(女性)がどれだけ傷つくかなんて知る由もないんです。
まぁ、私の場合は旦那ですが、今までどれだけ心無い言葉で傷つけられたか。
いつだったか、胸の内を吐きだし、吐きだしているうちに涙が出てきてしまって・・・
それを見た旦那は「悪かった」と。
でも、それだって、多分その時だけなんですよね。
少しすれば、それすら忘れてしまう(腐れ縁で婚姻32年ですw)。
いや、男性が全部そうじゃないけど、一部、そんな人もいるんです。

言っても仕方ないけど、言わないと腹の虫がおさまらない。
でも、言ったところで、さらにモヤモヤが残っちゃう。
心理的に、女性のほうが母性がある分、ものすご~く大人なんです。
何かにつけ思い出しちゃうとは思いますが、幸い、ご夫婦ではないので、キッパリ忘れましょう!
メールもぐっと我慢して。
じゃないと、いつまで経っても切れませんよ。
向こうだけ楽しく過ごさせるなんて、それこそ腹立つじゃないですか。
貴女もお友達やご家族と楽しく、明るく過ごして、もっとお似合いの彼氏見つけましょう♪
    • good
    • 1

忘れた方が勝ちです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A