プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年間付き合った彼と別れました。
きっかけは彼の小さな裏切りを許せなかったから私から別れを告げました。
別れて一ヶ月半たつのですが、あのときなぜ許せなかったのだろうなど、後悔の気持ちばかりです。
執着というか未練がまだすごいです。
早く忘れたいですが職場が同じなのでなかなか忘れられません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

頭の中ばかりで考えず、今の感情をノートに書き出す。


思い出からでもいい。その時の気持ち、今の気持ち、書き始めるといろんな事を思い出し、また考える。それを全て書き留める。許せなかった事、どうして…それら全て、どんな事でも全て書き留める。
毎日。
続けていくと、自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、整理されてくると思う。
自分に問いかけるつもりで書くのもいい。「どうして」が、わかってくる。
ノートは常に持ち歩くといい。思った時、書きたい時に書けるから。

時間はかかる。少なくとも、付き合った月日だけかかる。

W不倫は、小さくとも大きくとも、裏切りの上に成り立っているから、許さないという思いは問題外。
どこまで受け入れる事ができるか。
でも、考え出したら切りがない。
反対に、彼同様、貴女も自分が気付かないうちに彼を傷付けている何かが必ずある。
何事も50/50って事を忘れてはいけない。

ご主人、ご家族は、貴女が元気ない様子を心配していることでしょうね。
    • good
    • 11

わずか一ヶ月半で、忘れるのは難しいでしょうね。



>後悔の気持ちばかりです。
>なかなか忘れられません。
気持ちがどっち付かずなんですね。
最初にすることは、どちらかに決めて下さい。決めてしまえば、後は簡単に踏ん切りがつきます。
ヨリを戻すのはそんなに難しくありません。
普通に話し掛けることができれば、彼の方から戻ってきます。男は”カモがネギを背負ってやって来た“とばかりに飛び付くのでは。

でも、みなさんが言っている通り、別れの道を選ぶ方が無難ですよ。
別れるのならば、仕事の関係以外は一切、口を利かない。絶対に彼の顔を見ない。もっと言えば、仕事を辞めて、別の仕事を探す。
心の中に、もう終わりだという気持ちさえ持てれば、以外と早く抜け出せると思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 13

女性です。

[別れて一ヶ月半たつのですが、あのときなぜ許せなかったのだろうなど、後悔の気持ちばかりです。 執着というか未練がまだすごいです。]

女性で有れば それが普通の感情です。不倫と言えども本心から愛を感じたのですから、執着や未練があって当たり前でしょう。。ただご自分のどこかに別れたい感情が芽生えたのに後悔や執着・未練だけで不倫男性を追ってはご自分が惨めになるばかりです。

 ご主人がいらっしゃるのでしょう?ご主人を振りかえって見てください。
 アドバイスの貴女への答えは ご主人の苦悩ではないですか?

決して不倫男性とよりを戻しても 以前の彼ではないでしょう。よりを戻したそこにいる彼は、ずるさと卑怯な裏面の彼が表面化し存在して貴女をみるでしょうよ。

忘れるなんてできませんが、ご自分のためにプライドを守ってください。
貴女のことを最後まで大切に守ってくださるのはご主人です。経験者が言っているのです!!

不倫彼は 貴女の事はいつ捨てても 貴女の代わりはあるのです。
きっと自分の事しか考えていません。そうして貴女に知ってほしい!!不倫彼もまた自分の妻・子供を必死に体を張って守っているのですよ。はやく冷静になって気づいてください。。
    • good
    • 10

先程の回答、ダブル不倫であることを見落としていました。


旦那さまがいるなら、忘れましょう。
    • good
    • 6

私は不倫ではなく独身同士の恋愛でしたが、似た思いをしたことがあります。


許しておけば良かったのに…って、ずーっと思っていました。でも、その苦しい後悔の後、新たな出会いがありました。
あのとき許して元彼にしがみつていたら、いつまでも元彼にこだわっていたと思いますが、別れたからこそ今の恋が出来ています。
元彼を許していても、いつの日かまた思い出して責めてしまうだろうと思います。実際私がそうでした。何度も喧嘩、仲直り、掘り返す、喧嘩…その繰り返しでした。

きっと、彼と同じくらい魅力的で、なおかつ、裏切らない男性って他に絶対いますよ。こんな言葉求めてらっしゃらないでしょうが。
職場が同じだから忘れられないのでなくて、新しい恋をしていないから忘れられないのだと思います。
新たな好きな人ができるまでの辛抱です。
    • good
    • 8

あなたからまた復縁を迫れば


おそらく彼はOKでしょう。

でも、以前よりあなたは軽く扱われ
ることになります。
裏切りが何かは分かりませんが
また同じことをすると思います。
今度は無条件には許さなくてはいけませ
ん。
いずれにしても他人の夫です。
奥さんに返してあげた、と思いましょう。

一度は手放したのですから、もう
追わずに平気な顔をしていましょう。

忘れるのは難しいですけどね…
    • good
    • 8

たこおじさんです。



回答文に小さな嘘と書きましたが小さな裏切りに直しますね。
小さな裏切りと書いたつもりが、読み返したら小さな嘘になっていました。
訂正します。

男のほうは本気ではないのですから、貴女のほうすると裏切りと受け止めるのでしようが
男からすれば、裏切りなんて思ってなく、それが当たりまえの行為の認識でしかないのでは。
貴女からみて、それが小さな裏切りなのですから。
    • good
    • 8

たこおじさんです。



>きっかけは彼の小さな裏切りを許せなかったから私から別れを告げました。

相手がたの、小さな裏切りを許せなかったとありますが、


W不倫ですので、女性のほうはどう思っているかはしりませんが
男のほうからすれば、ちょんのまの遊びでしかありません。
付き合っているときに、どんなおいしいことを言われたのかはわかりませんが。
もともと本気ではないのですから、書いてないのでわかりませんが、
小さな嘘などつくと思いますよ。
本当の恋人同士ではないのですから。相手男が大事なのは家庭であるのですよ。
自分の家庭を壊してまでと、そういう気持ちを持って人妻と付き合ってくる
男などそういないですから。

Wであれば、そのあたりを互いにわきまえて付き合わなければいけないですね。
本当の恋人同士であれば、嘘をついたりつかれたりするのはよくないとは思いますが。
あくまで互いの領域を侵さない。これがルールではと思いますよ。

貴女のように嘘が許せないとなると、そこまで熱が入ってしまうと、
これはもうW不倫などする資格はないです。
立ち入ってくる貴女のことを男のほうからすると、「そろそろヤバいな、別れどき」と、
思ったことでしよう。

幸いにも貴女から別れを切りだしたのですから、男からすると、これ幸いだったと
思いますよ。
この場合小さな嘘ですので、そんなことはないでしょうが、貴女に幻滅を与え、
女のほうから別れを言わす。
高度な別れのテクニックでもあるのですよ。

>あのときなぜ許せなかったのだろうなど、後悔の気持ちばかりです。

ものごとの選択というのは、ふたつにひとつだと思うのですね。
あのとき許せなかった気持ちのほうが貴女にとり勝っていたわけですよね。
それで別れを選択した。それでいいではないですか。

あとから、あのとき「なぜ、どうして」なんて思ったところで、そのときの気持ちは
「この野郎、畜生、許せない、別れよう」と、思ったのですから。
貴女の決断は正しかったのではないですか。

では逆に考えましょうよ。
あのとき「この野郎、畜生」と、思っても、我慢して付き合っていたら
ずっと貴女の気持ちが「うじうじ」したまま、晴れてないと思うのです。
そういう気持ちで付き合っていても、うまくいかなかったと思いますよ。

ですから、

>あのときなぜ許せなかったのだろうなど、後悔の気持ちばかりです。

こういうことは男女の間からでは、後悔することは意味がないのです。
なぜならば、もう終わったことなのですから。

ただね、こういう気持ちでいると、また何かの機会で相手が貴女を都合よく
誘い出したときには、貴女は乗ってしまうことでしょう。
また、ずるずると行きかねないですよ。

W不倫なんて、長く続くものではないのです。
同じ会社だから、未練や苦しさがあるのでしょうが、同じ会社だからこそ
周囲にばれないうちに、終わらせられたことは良かったのですよ。

だって、会社の人達にバレテもいい、そのときには互いの家庭にもバレテもいい、
ひと悶着もふた悶着も起きてもいい、修羅場を迎えてもいい、
私たちはもっと付き合いたいんだなんていう覚悟を持って付き合っているわけではないですよね。

家庭を失うこと、貴女が会社にいられなくなることを考えれば
不倫相手の男のひとりやふたり、きっぱりと忘れることだと思いますよ。
それが未練があろうが苦しかろうがです。
だって、その別れますと相手に言ったのは貴女自身なのですから。

あっちもこっちも欲しがると、何もかも失うのですよ。
W不倫なんてものは、みんなにバレナイうちに終わらせることなのですよ。
長く続ければ続けるほど周囲にはわかってしまうものです。
ばれてないと思っているのは貴女方だけであって、会社なり配偶者の敏感な
人は気づいているかもしれないしね。

終わったこと、自ら終わらせたことは、「あのときどうしてどうして」なんて
思わないことです。終わったことなのですから。意志が強いか弱いかだけですよ。
    • good
    • 33

こんにちは。



男性です。

他にも回答しています。

「あのとき何故許せなかった?」と後悔ですか?

許していたら彼は同じことを何度でも繰り返しますよ。
許されるから。

ずっと彼に振り回されたいですか?

転職を考えられないのならば。
「自分は彼に大切にされていない。」
「嘘を言って自分を騙すようなダメ男だ。」
「このまま振り回されて不幸になる。」
という事を理解することです。

彼との幸せな未来はないという事を胆に銘じてください。

それから「早く忘れたい。」なんて考えないことです。
そういう事を考えているから忘れられないんですよ。
早く忘れる必要なんてありません。

苦しい、辛い感情を正面から受け止めてください。
好きな人と別れたら苦しくて辛いのは当たり前なんです。
忘れる努力なんて必要ありません。
    • good
    • 16

相手が別れに軽く承諾したなら、かなりのくたびれ度合いに対して、「私もまだまだ」などと無謀な自信ありすぎなので、ボランティアを辞めたととっていい。

せっかく不倫なのに細かい相手は論外だな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A