アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、彼女との別れの事で、質問をしていた者です。
実は、めっちゃ大好きで別れたくなかった彼女への気持ちが一気に冷めてしまう出来事が今日ありました。
前回にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2579692.htmlで質問したとおり、別れ話の後、いろいろあって(前回質問参照)、彼女に携帯を買ってあげることにしました。そのとき、彼女の口から前回の質問のとおりの言葉が出てきました。その言葉を信じて、携帯を買ってあげた後、数ヶ月ぐらい距離を置いた後、心を入れ替えて友達として仲良くつもりでした。
それが今日、僕の友達の知り合いが携帯を拾ったと連絡があったので、見に行くと彼女の携帯でした。携帯が見つかったのは奇跡的でしたが、その友達が携帯の中を見たらしく、内容を聞かされました。彼女は、他の男と沢山メールしてると・・・他に男ができるのは別れたから、仕方がないことだし、友達でいよっと決めた時点で、覚悟はしていました。彼女に対して気持ちが冷めた出来事というのは、メールの内容でした。友達いわく、彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、とりあえず、何があっても今日ハッキリさせて二度と会わないなど、僕の事を毛嫌いしている内容でした。もう僕の顔を見るのも嫌なくらい嫌いになっていたんだと、彼女の気持ちを理解する一方、そんなに毛嫌いしているのに、どーして彼女の口から友達ならいいよって言葉が出たのか、不思議です。僕は、彼女の落ち込んでる姿を見て、純粋に元気になってほしかったから買ってあげただけなんです。彼女の別れたいと言う気持ちは理解していたけど、あまりに彼女のメールの内容がショックで、何の知らずに携帯を買って上げた僕としては、一言彼女に言いたいんです。彼女のメールの内容は携帯を失くす前のものなので、携帯を買う事になった経緯等を考えると、今の気持ちはわかりません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。


元カノに対して、いらいらして不満をぶつけたい気持ちよくわかります。でも、もう元カノに文句を言うもはやめましょう。
「こんな女と別れてよかった。もう俺は二度と彼女と連絡を取らないぞ。素敵な恋をして見返してやる。」と気持ちを切り替えてください。何も言わない方が賢明です。
    • good
    • 4

今は「可愛さあまって憎さ百倍」ってところですね。


かえってよかったんじゃないでしょうか・・・
見たくないけどネェ、、、美しい思い出だと引きずるけどこれじゃあ怒り百倍恨み何千かもしれませんが・・・かえって相手の正体わかったんだし。
菩薩だと思ってたのが妖怪だったみたいな・・・

>彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、
いますよ、います こういう女性。
貴方の付き合っていた女性がたまたまそういうタイプだったんですよ。

私の周りの知人女性にももれなくいました。
打算的な女性でしたね。
(けっこうモテませんか?何ていうか甘えったれを装いつつも異常に神経が図太い・・・)
「しつこいのよのぇ~ はっきりいってイヤなんだけどぉ、でも可哀想だしぃ 私にほれてるみたいだからぁぁ まぁ携帯買ってもらえるのもラッキーだし」って(本人 惚れられてると満更じゃないという感性、この人の相手男性は可哀想だなと思いました)

この手の女性(男性でもいますが)だったんじゃないでしょうか?
手痛い経験ですが 良い経験です。
察するにまだお若いんでしょ?
大いに傷つきもがき ”こういうタイプの人間”にひっかからないようにしましょう

↓ポーズです、悪いけど
僕は、彼女の落ち込んでる姿を見て、

↓貴方の性格(タイプは忠実タイプ)を見抜いています、、、、
>純粋に元気になってほしかったから買ってあげただけなんです。

↓深追い?執着すると自分の傷と誇りを傷つけます。
 意地でも距離とって音信普通になりましょう
 男じゃなくて人としてのプライドじゃないかって?
 (私も独身時代 この手の男にまざまざとやれれて 悔しくそりゃあ、、、!!ってありまして 這い上がったことありました 短気な私はけりいれたる!!! 笑 ッて思いました)
>何の知らずに携帯を買って上げた僕としては、一言彼女に言いたいんです。
数ヶ月、いや数年引きずるかもしれませんが
世の中、こういう人ばっかりじゃないですから、、
ここは泣こうが叫ぼうが酒飲んで暴れようが恨もうが堪えて男を上げましょう
長文すみません。
悩もうが食い止めてどん底から浮かび上がってきてください。
貴方はとっても誠意がある人なんですよ!!!
異性・同性かかわらず 誠意がある人間と付き合ってくださいな
    • good
    • 0

初めまして。

私も最近彼氏と別れて、同じような状況(彼がメールで親しい女友達に不平こぼしまくり・・・。)だったので、痛い程気持ち分かります。
やりきれませんよね。

でも、彼女さんはもうそれだけ気持ちが冷めてしまっている訳です。厳しいでしょうが、信じたくないでしょうが、現実なんです。
でも、付き合ってきた彼に対して
>彼氏に会うのが憂鬱だし、会ってもベタベタしてくるからヤダとか、とりあえず、何があっても今日ハッキリさせて二度と会わないなど、僕の事を毛嫌いしている内容でした。
ここまで言う女ってどうかと思いますよ。

質問者様は、一途に人を愛せる方なんだと思います。
時には執着が強いと言われてしまうかもしれませんが(私が似たような状況で、すごく言われました。いい加減諦めろとか。)、まっすぐに好きゆえに、離れたくないし、関係を断ちたくないんだと思います。

しかし、大した女じゃないですよ!!携帯なんか、買ってあげなくてもよかったですよ。でももう買っちゃったんなら、最後のお礼ってことで、
もうとやかく言わず、さっと姿を消しちゃって下さい。
本当に彼女のことを愛していたらそれが本来の行動ですし、また、そこで向こうが他の人と付き合ったりするのならそこまでの情しか持てない人なんです。もったいないですよ。そんな人のためにやきもきするのは。

すっぱり縁を切るつもりで、苦しくとも、連絡も、接触も断った方がよいと思います。私もそうしました。私の場合は連絡を待っていながらも、結局来ず、向こうは別の人と付き合いだしたようですが、まあ、それだけ切り替わった相手に執着してももったいないです。
まっすぐの愛情を、受け止めてくれる、相性合う運命の人がいるはずなのです。お互い頑張りましょう!

あと、「友達として仲良く」なんて難しいと思います・・・もう未練はない、戻らなくてもいい、と思えない限りは。それに、会うことでかえって未練たらたらになっちゃうし、友達ってことは、彼女に新しい彼氏が出来なくても文句は言えないし・・・そんな姿見るの、辛くないですか?

もっといい人がいますよ!!!!
    • good
    • 0

彼女に対しては何もしない方が良いでしょう。


男を磨いて、別の人と幸せになりましょう。
10日に一度くらい近況をメールする位で我慢しましょう。

貴方が好きになった相手です。
きっと素敵な人なんでしょうね

友達としてならというのも思いつめた貴方のことを心配しての発言だったのでは?
彼女は貴方のことは嫌いじゃないと思います。
むしろ心配しているのではと思います。
ここに何度も同じような内容で書き込みされていますよね?
しかも最後はどうしたらよいでしょうか?で終わっています。

ご自分達のことなのにまわりに結論を求めているようにしか感じられません。

よく状況もわからない他人に結論を求めてばかりいるということは、彼女の前でも煮え切らない態度を見せていたのでは?
そんな態度に愛想が尽きたが、貴方は思い悩む性格のようなので完全に切ってしまうと心配だから友達なら連絡取るといったのでしょう。
つまり、対等な恋愛対象として見られていないんですよ

自分の発言、行動に自信と責任を持てない様な人に女性が惹かれることは無いと思います。

既に終わらせた恋の事を悩むよりも、何かに打ち込んでまず自分に自信が持てるようになられたらよろしいと思います。
彼女を後悔させるくらいの魅力的な男性になってください
    • good
    • 1

その出来事からすれば彼女にあなたに対する気持ちはもともとなく、あなたはたくさんの男友達の一人でしかなかったのかもしれません。

優しいしいろいろと買ってもらえたり奢ってもらえるから付き合っていただけなのにやたらべたべたしてきてうっとうしいから別れた、なんてことだったのかもしれません。
後携帯を見つけてくれた友達はどれくらい信用できるのでしょう?もしかするとその友達とも付き合っていてたまたまその友達の家にでも携帯を忘れただけだったのかもしれませんよ。でなければたまたまその友達が携帯を見つけて更にその携帯を覗いた挙句それがあなたの彼女のものだったなんて事偶然が重なりすぎていると思います。そうだったとすると友達の言っていることも怪しいと思います。
まぁどちらにしてもろくでもないのは彼女でしょうからあなたはこれに懲りてすっぱりと彼女との縁を切るべきでしょうね。
    • good
    • 0

みちゃいけないものをみちゃいましたねぇ。



まぁ、人間そんなもんですよ。あなたの居ないところでは、憂さを晴らすために極端なことも言うでしょう。ただ、今は別れようとしていますから、それが本当のことだと自分で信じ込もうとしていると思いますけど。

あなたも、(元?)彼女のいないところ(ここ)でいろいろ言ってるわけで、、、

「いてもいなくてもいい」という気持ちを持つようにしないとダメですよ。今はまだ感情が乱高下しますが、時間が解決します。

沢山考えたって結果は変わりませんよ。猫の飼い主のようになったきでいましょう。家出するかもしれないし、帰って来るかもしれない。
    • good
    • 1

うーん、発想の逆転をした方がいいね。



彼女の心の中の本音をその携帯を通じてみることができたのだから、少し気持ちの転換をした方がいいよね。
当人としちゃショック受けて当然だけど、そんなクズみたいな女のことで、貴重な時間がもったいないよ。

グダグダとその携帯のおかけで、無駄な時間を過ごさずに済んだわけだからさ。不思議な力が働いて貴方に情報をもたらしたと考えればいい。

>僕としては、一言彼女に言いたいんです
聞いたところで、君が求めているような発言はないよ。ないどころか、人の携帯を勝手に見た等とあることないこと吹聴されるだけ。

少し冷静になろう。
    • good
    • 0

グダグダな関係の上に、怒るのも筋違いですね。


彼女の気持ちは一目瞭然です。
    • good
    • 1

前回の質問についても拝見させていただきました。


なぜ携帯電話を 買ってあげた のかは知りませんが、友達になろうと思うのならそういう行為は彼女にとっても自分にとっても重荷になるのではないでしょうか。
結局、彼女の気をひきたいというか、友達になることで物わかりのいい自分を演じていると言うか。「~してあげたのに」と言うのは自己満足ではないでしょうか。

受けとってしまう元彼女さんにもおおいに疑問がありますが。
だからこそ、友達になるという考えを捨て、プレゼントはプレゼントと割り切っていっさい連絡をとらないべきだと思います。
あくまで受け身の元彼女さんは質問者様が連絡をすれば返すし、遊びに誘えば遊びにいくかもしれないし。「私が頼んだんじゃない、くれたから、連絡よこすから」と他の人には言うのかなと思います。
勝手な憶測な部分もあり、申し訳ありませんが。彼女さんを好きだった自分を嫌いにならないためにも。彼女さんのことを忘れるのはなかなか辛いと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

顔も見るのがイヤなくらい嫌い、恋愛感情どころか友達にもなりえない


→携帯なくした~・・・新しく買うと金かかるしなぁ。。。
→ぉ、なんか買ってくれるって言ってる。その携帯で連絡とらないっていったら
買ってくれないかもしれないしなぁ…とりあえず買ってもらって後でごまかすか
→ラッキー!買ってもらえたよ。どちみち数日~数ヶ月で連絡切るからまぁいっか。
もしくは、友達関係続けてれば、なんか買ってもらえるからまぁいっか。

ってなとこですかね。
まぁ、別れた彼女に携帯を買ってあげるなんて、モノでつろうとしてるようにしかとられませんよ。
一応つられたフリして買ってもらおうと思うんじゃないでしょうか。

彼女の本心は「会うのが憂鬱」「二度と会わない」これがすべてです。

まぁ、腹をたてる前に、別れた彼女にモノを買ってあげようなんていう考え方を変えないとですね。
ヘタしたら金づるになるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A