プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員(障害者採用)の年収について

私は大卒で電機メーカーに勤務しています。
今年、公務員に転職するため試験を受けます。
私は身体障害者手帳1級を持っているので障害者枠での試験を受けます。

そこで質問ですが、地方公務員の年収はどれくらいなのでしょうか?
障害者枠なので、公務員(初級)の試験で受けます。

私は現在32歳になります。
同年代くらいの年収が知りたいです。

私は独身ですが、分譲マンションを購入しており、滞りなくローンを返済するための情報ご欲しいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の父は東京都の公務員で30代のときは6百万くらいだったと思います。

とはいえ現在は40後半で一千万くらいだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!