プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳の婚活中の男です。交際経験は全くなく、結婚相談所に入会してから全て女性に断られています。
 先日、約10か月ぶりに見合いをセッティングしてもらいましたが、タイトルのとおり断られました。女性と全く交際したことなく、見合いでしか女性と会話したことないため、自然に女性と話せるマニュアルを熟読し、交際経験がバレないように演技指導も相談所で受けて臨んだのに相手女性に女性慣れしてないのを見透かされたみたいです。この年齢で交際経験がないのは人間的欠陥があると思われ、さらにそれをカミングアアウトするのは変人と思われるので、年齢相応に普通に交際経験があるような振る舞いをしたつもりでした。
 女性の方は、初めて会う男が交際経験がないということをどこで分かるのでしょうか。また、交際経験がないのにあるように振る舞うのが滑稽、かといって素直に交際経験がないと言われるのもキモイなら、交際経験がない男は見合いでどう振る舞えばいいのでしょうか。

A 回答 (28件中11~20件)

おはようございます。



>どこの誰かも分からない人達に自分を晒してよくストレスを感じないなと思います。
>それで、もし個人が特定されたら想像するだけで恐ろしいです。

ストレスも何も、、そこまでSNSに個人情報など載せませんよ(笑)
私が使ってるSNSには「HN・K県在住・既婚・30代・水上バイクとダイビングが趣味(タンク本数2500本のダイブマスターです。趣味が合う人一緒に潜りましょう教えます」としか書いてません(笑)

それに仮に個人を特定されたとしてもそれが何なんです?としか思えませんが。
私の家には色々な頼んだこともないような会社からDMが来たりします。
それはたぶん帳簿屋と言われてる所から企業が個人情報をまとめて購入してるからだと思うのですが
DMぐらいでなにもありませんよ。
それともtsu_nさんは大変な資産家で資産を数百億お持ちなんですか~?
それなら極度に個人情報を気にするのも理解できますが
普通の人がそこまで気にするとどこかおかしいのかな?とさえ思っちゃいますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

以前、職場に自分の名前をどこで調べたのか、名指しで「アパート経営しませんか」とか「老後のために投資信託始めませんか」としつこく何度も電話がかかってきたことがあります。断っても断っても、仕事に支障をきたすぐらい電話してきて、しまいには退勤用の出口で待ち伏せされたこともあります。

ですので、不用意にSNSなどをしたくありません。あと、昔の学生時代の知り合いとかに見つけられたくないのもあります。

お礼日時:2017/09/12 23:59

>相談所でも言われたんですが、自分は合コン、サークル、ネット婚活



あ、いえ、、SNSは婚活に使う訳ではありません。
人付き合いの「ツール」の一つになればな、と思っただけです。
SNSを出会いのツールにしてしまうと上手く行かないものなんです。
なのでそういう欲を見せなければ自然体で使えるんじゃないかと思いまして。
あと、合コンとサークル、ネット婚活は合わないでしょうね。
ですが結婚相談所でも無理だと思います。
600人申し込んで30人に会えたが全て失敗に終わっている訳ですから。
確率が低すぎますね。

なのでSNSでtsu_nさんの内面に惹かれてくれればな、と思っただけなんですよね。
内面に惹かれれば外見の大部分を相殺出来ると思うんですよね~。
結婚は外面ではなく「内面重視」ですから。

ま、宜しければ程度だったのでやるもやらないもtsu_nさんの自由です。
私は可能性が上がるならば「やるべき」だとは思いますよ~

がんばってくださいね\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そもそもSNSをやる意味が分からないのですが・・・。どこの誰かも分からない人達に自分を晒してよくストレスを感じないなと思います。それで、もし個人が特定されたら想像するだけで恐ろしいです。

婚活のツールとして使うのに抵抗がある以前に、SNSそのものが恐ろしいと思います。SNSをやることが個人を特定される可能性が上がるということですから。

お礼日時:2017/09/08 00:19

以前のご質問にも回答しました。

今回もお見合いが上手くいかなかったようで残念です。

実際に質問者さんがどのような方なのかはわかりませんが、以前の質問なども含めて質問者さん自身が書かれているように、
「見た目が悪く、口下手でプロフィールでも飛びぬけたものがない」とすると、
プロフィールと短時間のお見合いで外見や口下手などを挽回するのは困難なのではと想像します。
おそらくそれらを挽回できるのは質問者さんの内面なのではと思います。
以前のご質問のお礼で書かれていた長所の「真面目で誠実」にしても、お見合いの場だけではなかなか相手には通じないでしょう。

その上で、ぽん_ぽん_3さんはSNSなど質問者さんの内面が他人に伝わるような方法も視野に入れてはどうかという回答をされたのだと思います。
中身の印象が違うと外見から受ける印象も大きく違います。

また少し小ずるいことですが、ブログなども含めてSNSも見合いでの話題の一つになります。
仮に本名でブログなどをしていれば、ひょっとすればお見合い相手は事前に見てくれるかもしれないし、
そうではなくてもお見合いでそのような話をすればお見合いの後に見てくれるかもしれません。
それだけでもお見合いの成功率は変わるのではと想像します。

ぽん_ぽん_3さんが回答されているように、現在の結婚相談所でのお見合い活動と並行して、SNSも始めれば良いのではと思います。
以前のご質問で回答にあった飲み屋に行ったり風俗に行ったりすることと違い、SNSをやることが婚活にプラスにはなれど、マイナスになることはまずないでしょう。

それで、今回のご質問の「交際経験がない男は見合いでどう振る舞えばいいのでしょうか?」ということですが、
矛盾していますが「女性慣れ」している男性であればどのように振る舞っても大丈夫ですが、
「女性慣れ」していない男性はどのように振る舞っても決してプラスにはならないでしょう。
その上で、個人的には質問者さんの長所が「真面目で誠実」ということであれば、
完全にウソをつくというのはどうかと思います。
交際経験がないことをはっきりとカミングアウトする必要もないですが、
無理に「女性慣れ」しているように振る舞うのはどうかと思います。

・女性と二人きりで話すことが滅多にないので緊張している
とか
・女性と話すのは苦手
などと女性と接する機会が少ないことは素直に伝えるほうが「真面目で誠実」なのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前回の最後の回答、お礼が書けず申し訳ありませんでした。これまでで最悪に近い断られ方をしたので、もう婚活やめようかと思ったほどでした。でも今は忘れようとしています。

「真面目で誠実」というのは、外見も肩書も取り柄が無い自分に相談所の方が付けてくれた特徴です。自分が本当に真面目で誠実なのかは自信がありません。

>中身の印象が違うと外見から受ける印象も大きく違います。

いえ、まずは見た目です。だから見合いの前は美容院にも行けと言われますし、スーツもクリーニングをかけろと言われます。

>・女性と二人きりで話すことが滅多にないので緊張している
とか
・女性と話すのは苦手
などと女性と接する機会が少ないことは素直に伝えるほうが「真面目で誠実」なのではと思います。

ここまで変にオブラートに包むぐらいなら、いっそのこと交際経験がないと言ってしまったほうがいいのでは?このことだけで交際経験がないことがバレると思います。

お礼日時:2017/09/08 00:12

>自分を気にかけて、SNSをおすすめして下さる気持ちは分かるんですが、やはり自分の婚活は昔ながらの結婚相談所しか考えられません。

相談所は入会金・年会費がかかりますが、個人の担当もつきますし、相手女性の写真付きプロフィールも見ることが出来ます。画面の向こうの顔も素性も分からない相手と、いくら話が合うからといって実際に会うことは別です。それに、自分が探すのは友達でなく結婚相手です。40歳を超えている自分には時間がありません。結婚できる確率は日に日に低くなっています。友達探しをしているヒマはありません。

いや~( ̄▽ ̄;)おわかりになってませんね(笑)
別に私はtsu_nさんに気遣いも何もしてませんよ。
相談所のようにお金も頂きません。
個人情報も要りません(笑)
単にここでこうやって話していて「SNS向きだな」と思っただけです。
こうやってね話しているとその人の誠実さってわかるんですよ。
SNSって実際にお話ししませんからこうやって毎回のやり取りが非常に大切なんです。
でも毎回ちゃんとお返事してお返事が返ってくる、これが信用だと思うんです。
私はtsu_nさんが適当に返していたらこんなにお話はしてませんよ(笑)
そんな嫌な奴におすすめもしません(^^;)

>画面の向こうの顔も素性も分からない相手と、いくら話が合うからといって実際に会うことは別です。

そうですか?
なら結婚相談所の写真付きプロフィールで素性はわかっても
実際にお会いしてお話しても大概NGなのはなぜでしょうか?
話すら相手にされず進めない訳ですよね。
意味ないじゃないですか。
話が合って会う会わないはお互いに決めることであって
数日で実現できることじゃないんですよ。
数か月数年かかるかもしれない。
でもその期間話が続く相手だったら「可能性」を感じられませんか?
tsu_nさんもどんな人なんだろう?って興味がわきませんか?

>自分が探すのは友達でなく結婚相手です。

確かに結婚相談所は結婚相手を探す場所ですが、、結婚相手は見つかりましたか?
もう通ってどのくらい経つのでしょうか?
それに相談所を辞めてSNSを・・と言ってる訳でなく
同時にやってみれば?と進めているんです。
インターネットですから暇なときにやってみればいいんです。

あと、結婚相手も元は赤の他人ですよ。
他人から友達になって恋人になり結婚相手となる。
友達をすっ飛ばして恋人にはなりません。

そういえば・・・・tsu_nさんってお友達って居るんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 相談所でも言われたんですが、自分は合コン、サークル、ネット婚活は向いてないと思います。前の二つは前回のお礼で述べたとおり。ネット婚活は、例えばお互いに話が合って、数年間続いていざ実際に会いましょうとなって自分の実物を見たら相手がガッカリするかも知れません。そうしたらそれまでの数年間が無駄になります。自分は、見合いを申し込んだ女性は4年間で600人を超えていますが、実際に見合いに応じてくれたのは30人ほどです。つまりほとんどが写真やプロフィールで断られています。特に外見が全然ダメで、見合いに応じてくれた方達は何とか外見が我慢できるという女性たちです。まず、外見がクリアされなければダメなんです。なので、いくら話が合うからといって、実際に会って、そこから更に関係を続けるのはかなり確率が低いと思います。実際に会うのが怖いです。

>tsu_nさんってお友達って居るんですか?

最近ずっと疎遠になっていますが、いることはいます。

お礼日時:2017/09/06 00:20

>始め方もわかりません。

素人だとカモにされるんじゃないかと思います。
あと、個人情報の流出やなりすましとかも怖いです。

始め方は簡単ですよ。
どこぞのSNSに行って「登録して始める」を押すだけです。
無料ですからカモにもされませんよ(^^;)
カモにされるなら結婚相談所ですでにカモにされてるでしょ?(笑)
相談所って無料ですか?

個人情報は気を付けなきゃなりません。
もちろんなりすましも居ますから気を付けなきゃいけません。
ま、ネット上では個人情報を書かない事です。
これさえ守れば漏れることはありません。

私のとこによく来るメールでは
「サイト上だと面倒だからLINE ID教えてください
「直接やり取りしてもっと仲良くなりましょう(^^♪
「わたしは沙也です。私のLINE IDは・・・・・

みたいな感じで写真付きで誘ってきますが業者ですから(笑)
女が最初からLINEを教えてくる事なんてありません(笑)
それさえ判れば楽しいですよ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 自分を気にかけて、SNSをおすすめして下さる気持ちは分かるんですが、やはり自分の婚活は昔ながらの結婚相談所しか考えられません。相談所は入会金・年会費がかかりますが、個人の担当もつきますし、相手女性の写真付きプロフィールも見ることが出来ます。画面の向こうの顔も素性も分からない相手と、いくら話が合うからといって実際に会うことは別です。それに、自分が探すのは友達でなく結婚相手です。40歳を超えている自分には時間がありません。結婚できる確率は日に日に低くなっています。友達探しをしているヒマはありません。

お礼日時:2017/09/03 23:34

>47都道府県で唯一行ってない県が石川なので



え!?(;・∀・)凄いですね。
これで47都道府県制覇って事ですか。日本統一ですね(笑)
私も現代アートは理解できません・・・ね。
カラフル過ぎて目が痛くなります(苦笑)

>トラブルも多いと聞きますし、トラブルにあっても自己責任

私はSNSやってますけどトラブルは皆無ですよ。
趣味でスキューバダイビングとかジェットバイクとかやるんですが
SNSを介して出逢った仲間が多いですね(*´ω`*)
近くの人も居ますけど四国や九州にも沢山知り合いが出来て
ダイビングとかでお世話になってます♪

>約束の時間と場所に現れたのが自分と並行して見合いしていたという男性で、
凄まれて退散したことがあります。

(;^ω^)まあ、そういう事もあるでしょうね。
女性は断りにくかったにかも知れませんね。
なので並行見合いしてた相手に頼んだんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

SNSの仕組みも分からないし、始め方もわかりません。素人だとカモにされるんじゃないかと思います。あと、個人情報の流出やなりすましとかも怖いです。

お礼日時:2017/09/03 23:05

交際経験のない女性を見つければ良いと思います。


女性慣れしてる人は女性の話を沢山聞きます。認めて褒めて肯定して賛同する一連ができてる。
女性の会話から話を広げられる。

でも女性慣れしてない男性は自分をアピールして自分の話ばかりするとか。

相手が喜ぶ事を考える事ですかね?
それには相手を良く知らないと。

女性は本能で嗅ぎ分けます。
女性に需要がない人を選びません。

男性でも見た目悪くない女性でも40まで交際経験ない女性は何かあるのでは?と思います。
みんな需要を自ら作る努力をしてます。
言葉より感じさせること。細かな気遣いだったり、相手をしっかり見てどんな人か考え相手に合わせる。
女性が沢山話してくれるようにまず関係をつくる。
女性の話に同調や賛同できる関係をまず目指す所からですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>交際経験のない女性を見つければ良いと思います。

プロフィールで「交際経験のない女性希望」と書けばよいのですか?以前の相談でも、交際経験の有無を女性に聞くのは大変失礼だとお叱りを受けたことがありますが、聞いて大丈夫でしょうか?

>相手をしっかり見てどんな人か考え相手に合わせる。
女性が沢山話してくれるようにまず関係をつくる。

相手のプロフィールを見て、見合いの数日前から話が合うように、会話を引き出すように研究するのですが全然うまくいったためしがありません。自分は見た目がブサイクなので、見合いで対面したときにもう見切りをつけられるケースが多いので。

>女性の話に同調や賛同できる関係をまず目指す所からですかね?

それは、見合いを経てデートとかするようになってからではないでしょうか。まだデートにこぎつけたことがないので、目指す位置にもたどりつけていません。

お礼日時:2017/09/03 22:59

家にパソコンはお持ちじゃないんですか?


ぜひSNSを活用してみて下さい。
もちろん嫁探しとかではなく友達を探すテイストで\( 'ω')/
SNSって文章のやり取りなので話す緊張もありませんし
顔を晒す訳でもないので男女とも比較的話しやすい媒体なんです。
でも文章で色々話すうちに結構打ち解けてきて実際に会ってみましょう!
となることも非常に多いのがSNSなんですね。
実際に会っても今までSNS上でやり取りしていたので最初から仲良く出来るんです。
なのでtsu_nさんはSNS向きだと思いますよ。

安野光雅は不思議絵本持ってます(笑)
伊藤若冲はニワトリの絵が多い方ですよね。
どこかで見た記憶があります。
藤城清治先生は今年で93歳なんですよ。
なのでtsu_nさんが小学生の頃の教科書で観ても不思議はないですよ(*^-^*)
私の家には藤城先生の実際の絵が数十枚あります。

>このように見合いでも趣味について話すのですが、美術館の話なんて女性は全然興味持ってくれません。

(´ε`;)ウーン…美術館に興味のない女性に話してもそりゃ興味惹かれないでしょうな(笑)
登山や旅行、映画などもあがってましたが最近はどちらに行かれましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最近は、金沢に行きました。47都道府県で唯一行ってない県が石川なので、これで全ての都道府県を制覇しました。21世紀美術館にも行きましたが、現代アートの美術館で自分にはよく分からなかったです。

登山の方も日本百名山踏破に挑戦中ですが、こちらは現在45座まで登頂しています。

 SNSには興味ありません。というより、トラブルも多いと聞きますし、トラブルにあっても自己責任ですし利用するのが怖いです。相談所でも、見合い後一度会うことになった女性がいましたが、約束の時間と場所に現れたのが自分と並行して見合いしていたという男性で、凄まれて退散したことがあります。もちろん女性は来ていません。予約していたレストランも当日キャンセルということで支払いました。
 一度見合いで会った人にもこういう目に合わされたので、一度も会ってないどこの誰かも分からない人と会うのは怖いです。

お礼日時:2017/09/02 23:22

>特に40歳を過ぎた男性が結婚できる確率は1%もない。



Σ(゚Д゚)1%もねえんじゃ意味ねえじゃん(笑)
今まで話した感じだとtsu_nさんは相談所よりSNS向きだと思いますね。
SNSは何かやってますか?

>日本画の描き方の技術が素晴らしいと思います。

なるほど(*´ω`*)
私は藤城清治が好きで全国の美術館を巡ってますがご覧になった事はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 >SNSは何かやってますか?

 恥ずかしながらいまだガラケーで、何もやっていません。

 藤城清治は、名前は知らなかったんですが、作品はどこかの美術館で影絵タッチの作品を見たことあります。見たとき、そういえばこういう影絵を小学校の教科書の挿絵にあったな、と思い出しました。あと、教科書つながりですが安野光雅は気に入っています。代表作の旅の絵本は全シリーズ持っています。あとは去年東京都美術館でやっていた伊藤若冲展も技術と高価な顔料を惜しげもなく使う色使いがすばらしかったです。

・・・と、このように見合いでも趣味について話すのですが、美術館の話なんて女性は全然興味持ってくれません。また、自分の話し方も気持ち悪いのか女性は目も合わせてくれません。「誰と行くんですか?」と聞かれたとき「一人で行ってます」と答えたら「一人で楽しめる趣味でよかったですね」とも言われました。

お礼日時:2017/09/02 01:46

>相手男性が交際経験がないことは、頼りない、リードしてくれない、人間的欠陥がある、


と決して些細なことで済まされるステイタスではないんです。

なにを申しても無駄そうですね。。
4年も結婚相談所に通っているのに交際に至れないなんて手腕の悪い相談所なんじゃ?
別の所に変えてみたらどうです?
そこの女性会員の数も無限にいるわけじゃないでしょう?

>自分は特に相手女性の経歴にはこだわりません。

(;´Д`)見るようによっては「誰でもいい」に思えますね。。。


tsu_nさんは美術館巡りが好きだという事ですが
特定の誰かが好きなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 相談所にも「登録したからといって、必ず結婚できるとは限らない。特に40歳を過ぎた男性が結婚できる確率は1%もない。これまで異性と交際してこなかったので、人生経験がないので難しいことは覚悟してほしい」と言われています。

>見るようによっては「誰でもいい」に思えますね。。。

一応、自分の年齢よりプラスマイナス5歳で優しい人を希望しています。

>美術館巡りが好きだという事ですが特定の誰かが好きなのでしょうか?

 特定の誰かが好きというのはありませんが、日本画の描き方の技術が素晴らしいと思います。西洋画の油絵などは塗り重ねで間違いを修正できますが、淡い色合いと精密さを旨とする日本画は修正はできませんし、タッチをみると思い切りの良さがみてとれます。

お礼日時:2017/09/02 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!