アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳の婚活中の男です。交際経験は全くなく、結婚相談所に入会してから全て女性に断られています。
 先日、約10か月ぶりに見合いをセッティングしてもらいましたが、タイトルのとおり断られました。女性と全く交際したことなく、見合いでしか女性と会話したことないため、自然に女性と話せるマニュアルを熟読し、交際経験がバレないように演技指導も相談所で受けて臨んだのに相手女性に女性慣れしてないのを見透かされたみたいです。この年齢で交際経験がないのは人間的欠陥があると思われ、さらにそれをカミングアアウトするのは変人と思われるので、年齢相応に普通に交際経験があるような振る舞いをしたつもりでした。
 女性の方は、初めて会う男が交際経験がないということをどこで分かるのでしょうか。また、交際経験がないのにあるように振る舞うのが滑稽、かといって素直に交際経験がないと言われるのもキモイなら、交際経験がない男は見合いでどう振る舞えばいいのでしょうか。

A 回答 (28件中21~28件)

>交際経験がないのを知られて女性にバカにされるのはかまいません。

傷つくのも恐れません。ただ、なんでバカにされるのを分かっていて正直に交際経験がないことを告げることが理解できません。
交際経験があると詐称していて、ないとバレたら前回のお礼に書いた「貴女に惨めな思いをさせたくありませんでした」と謝ります。それでも許してくれなかったら振られても仕方ありません。

いや、、交際相手に端から嘘を吐く態度がNGだと思うのですよ。。
嘘から始まると今後すべての事柄が「嘘なのでは?」と思ってしまうので
パートナーとして考えられませんよね?そんな相手。。
許す許さない以前の問題だと思うのです。
小さなことですがその小さな事も出来ない人とは信頼関係を築けないという事です。

仮に相手側の女性が経歴に詐称があってtsu_nさんはその部分に惹かれて交際を申し込んだのに
その部分が嘘であったらがっかりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分だって正直に言えば、交際経験なしをなんで隠さなきゃならないんだと思います。人に迷惑をかけたわけでもないのに犯罪歴があるとか、借金があるとか人間的に問題ありというふうににみられて・・・。

でも、4年間結婚相談所に入っていて、交際経験なしは最初のプロフィールの段階ではじかれてしまう現実を見させられて、交際経験なし=マイナスイメージと割り切っています。女性にとって、相手男性が交際経験がないことは、頼りない、リードしてくれない、人間的欠陥がある、と決して些細なことで済まされるステイタスではないんです。

>仮に相手側の女性が経歴に詐称があってtsu_nさんはその部分に惹かれて交際を申し込んだのに
その部分が嘘であったらがっかりしませんか?

自分は特に相手女性の経歴にはこだわりません。

>申し訳ないと思いますが、結婚した相手がこれまで全然女性に相手にされなかったようなスペックの男と知ったら、どれだけ悲しい気持ちにさせてしまうか・・・。

少しでも女性に惨めな思いをさせたくありません。

(´ε`;)ウーン…根本から間違ってますね。
結婚した相手が嘘つきで詐称していたとわかったらもっと傷付くと思うのですが。。
ただの自己防衛の言い訳だと思いますよ?

私は嘘をつかずありのままのtsu_nさんを気に入って貰って
交際・結婚に至って欲しいな!と思います\( 'ω')/
    • 0
この回答へのお礼

ありのままでいたからこそ、こんな年齢まで交際もできずにきてしまいました。そして、これから先も交際できないでしょう。

>ただの自己防衛の言い訳だと思いますよ?

交際経験がないのを知られて女性にバカにされるのはかまいません。傷つくのも恐れません。ただ、なんでバカにされるのを分かっていて正直に交際経験がないことを告げることが理解できません。
 交際経験があると詐称していて、ないとバレたら前回のお礼に書いた「貴女に惨めな思いをさせたくありませんでした」と謝ります。それでも許してくれなかったら振られても仕方ありません。

私も41歳のとき結婚相談所に入会していました。

最初に交際経験が無いと伝えると、引く人と引かない人が6:4くらいでしたね。
ですから隠したくなるのも分かります。
ただ見合いの後に一度でも会えた人は全員引かない人でした。

私が聞いた限りでは、交際経験の有無は細かな気遣いをできるかで判断するそうです。
また交際経験がなくて気遣い出来ないのは仕方ないとしても、交際経験ありと言いながら気遣い出来ないは避けたいと言ってましたよ。
直らない可能性が高いですからね。

ただ問題は他にもあると思います。
会話が続かないなら女性慣れ以前に話がつまらないのでは?
相手にもう一度会ってもいいと思わせるのが見合いの目的。
女性に不慣れで格好悪くても楽しい気持ちにさせないと次に進めないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合は、見合いで交際経験無しを伝えると、明らかに表に出して引いた人と、引いてないフリをしていた人のみだったので、結果的に全員引いてました。なので隠し通したいです。

>交際経験がなくて気遣い出来ないのは仕方ないとしても

仕方ないと思ってくれる以前に、交際経験がないと分かった時点でアウトでしょう。

>会話が続かないなら女性慣れ以前に話がつまらないのでは?

見合いの場では、交際経験がないのをバレてはいけないと同時に自然に振る舞うことを常に意識しながら会話しているので、内容がつまらなくなっているかも知れません。態度重視で見合いに臨んでいるので。

既婚30代男です。

他の回答者様とのやり取りを観る分、、特に違和感は覚えないですけどね?
なにが悪いのでしょうか?
私的には交際経験が無いのならば「ない」でいいと思うのですが。
無いのにあるように振舞って、いざ無いとバレたら付き合いにも至りませんよね。
本末転倒だと思います( ̄▽ ̄;)

それにお相手の方に嘘を吐くのも失礼だと思います。
tsu_nさんはなにかご趣味とか無いんですか?
    • 0
この回答へのお礼

>なにが悪いのでしょうか?

ずばり、この年齢にもなって交際経験がないことそのものです。歩んできた人生が悪かったと思います。

>無いのにあるように振舞って、いざ無いとバレたら付き合いにも至りませんよね。

バレて振られたら、また別の見合いで見つけるしかないです。ずっと隠し通すことができればいいのですが。

>それにお相手の方に嘘を吐くのも失礼だと思います。

申し訳ないと思いますが、結婚した相手がこれまで全然女性に相手にされなかったようなスペックの男と知ったら、どれだけ悲しい気持ちにさせてしまうか・・・。少しでも女性に惨めな思いをさせたくありません。

>tsu_nさんはなにかご趣味とか無いんですか?

登山、旅行、読書、映画、街歩き、あと美術館や博物館巡りなどどうってことのない趣味ばかりです。

> 見合いで会話が全然できなくて、前もって女性に「実は交際したことがありません」と告げたら、ものすごく引かれてしまったので交際経験がないことは絶対に隠したいです。

じゃあ、そうしてください

>また、そのことについても教えてgooに相談したら「初対面の人にそんなことカミングアウトするなんて人格を疑う。結婚以前の問題」とか「そんなので女性の同情を買おうとしているのか」とか、色々言われまして、

>無理にでも自然に振る舞っているつもりです。

無理でしょう、初めて女性と喋るのですから

> それに、結婚相談所は恋愛ができない人が集うところではありません。

集う場所ですよ
じゃあ、結婚相談所の利用を止めたらいいやん、あなたがその恋愛の出来ない人なんですから(^_^;

>恋愛経験があるけれど、もう少し色々な人とお付き合いしたいという人もいます。

そーいう人も居ますね。

>こういう人は毎週のようにお見合いをセッティングしてもらえますが、自分などは年に数回ぐらいしか見合いができません。

女性と喋れないからですね

>数百人に見合いを申し込んでいるにもかかわらずです。見合いのマニュアルに自然と女性と会話できる方法があり、そのとおりに会話をしているつもりなんですが、やはり交際経験というバックボーンがないため、いつもあっけなく断られます。見合いは30回ぐらいしましたが、長くても30分ぐらい。短いときは5分ぐらいで相手が帰ってしまいます。

たいへんですね、がんばってください。(^o^)v
    • 2
この回答へのお礼

交際経験がない=自然体では、ずっと女性に相手にされてない状態なのでどこかで無理をしなければならないと思います。交際できてきた人は、どこかで無理をして女性を惹きつけてきたのだと思います。

交際経験がないなんてウィークポイントをわざわざ告白するなんて愚かだと思います。
だからといって隠し通すこともできません。ここを何とかしないと、次のステップであるデートに行けません。

喋り方ですぐ分かりますよ(^_^;

正直に言ったほうがいいですよ
別に恋愛経験がない人なんか気にしませんから、恋愛経験がないから結婚相談書の見合いに来てるのは判ってますし。
    • 0
この回答へのお礼

見合いで会話が全然できなくて、前もって女性に「実は交際したことがありません」と告げたら、ものすごく引かれてしまったので交際経験がないことは絶対に隠したいです。また、そのことについても教えてgooに相談したら「初対面の人にそんなことカミングアウトするなんて人格を疑う。結婚以前の問題」とか「そんなので女性の同情を買おうとしているのか」とか、色々言われまして、無理にでも自然に振る舞っているつもりです。

それに、結婚相談所は恋愛ができない人が集うところではありません。恋愛経験があるけれど、もう少し色々な人とお付き合いしたいという人もいます。こういう人は毎週のようにお見合いをセッティングしてもらえますが、自分などは年に数回ぐらいしか見合いができません。数百人に見合いを申し込んでいるにもかかわらずです。見合いのマニュアルに自然と女性と会話できる方法があり、そのとおりに会話をしているつもりなんですが、やはり交際経験というバックボーンがないため、いつもあっけなく断られます。見合いは30回ぐらいしましたが、長くても30分ぐらい。短いときは5分ぐらいで相手が帰ってしまいます。

最近は、料理お見合いなど共同作業しながらの複数人でのお見合いがあるようなで、行かれてみては如何でしょうか?。

あなた様は素直ゆえに色々な人からのアドバイスが、今は、逆効果として心理に働いているように感じます。

女性が居るようなサークルなども行かれてみては如何でしょうか?。

良きご縁お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

合コンやサークルに参加できないからこそ、結婚相談所に入会しました。相談所の方も「貴方は合コンやサークルでの婚活には向いていない」と一目で見抜かれました。会話や行動が自由にできるからこそ、恋愛経験のない人は何を話しどう振る舞えば分からなくなると。見合いなら、相手女性も結婚目的であるのも分かるし、釣書で事前に情報も分かるし、それで会話の対策も立てやすいです。今更暗闇のような合コンやサークルに参加したとしても、恥をかいてくるか落ち込んで帰ってくるのが自分で容易に予想できます。

ご自分に自信とまでは言わなくても、ただそこにいる自分を認めていますか?。

自然に女性と話せるマニュアルを熟読し←見破られます。
交際経験がバレないように演技指導を受けた。←嘘をつくのと同じです。自然体で会話が出来る訓練なら良いですが、目的がえげつないです。

この年齢で交際経験がないのは人間的欠陥があると思われ←もしかしたら、自分自身が自分にそう評価していませんか?。

年齢相応に普通に交際経験があるような振る舞いをしたつもりでした。←つもりは、つもりでしかありません。

どのような環境からか女性とのお付き合いが今までなかったにせよ、そこにコンプレックスを持ちすぎのように感じます。あなたの価値はそこだけにあるのではなく、もっと色々な部分にあるのではないでしょうか?。

例えば、仕事を真剣にやってきた。一人の女性を生涯愛する自信がある。身内を大事にしている。健康には気を使っている。老後も見据え贅沢せず、貯蓄をしているとか、自分にとっての当たり前の資質や環境を書き出して、自分をもっと認めてあげてはいかがでしょうか?。
生き方が多様化しており、異性とお付き合いをしたことない30代40代は結構いるように思います。
結婚が全てではないと腹をくくり、女性方と向き合ってはいかがですか?。ゆとりこそ縁を近づけます。
男性は出産の期限がないので、社会的に安定していれば女性程焦る必要はないと思います。

お祈りします!
    • 1
この回答へのお礼

目的がえげつないと言われましても、結婚相談所での目的は結婚相手を見つけることですので・・・。
 一時期は、見合いのとき「女性と交際したことないのですが」と素直に自白していたこともありました。しかし、このことについて教えてgooで質問したところ「気持ち悪い」「女性にリードしてもらう免罪符か」と色々言われ、交際経験はひた隠すようにしてきました。

>自分にとっての当たり前の資質や環境を書き出して、自分をもっと認めてあげてはいかがでしょうか?

過去の質問のやりとりで、アピールポイントを書き並べていたら、「自分のことばかりで、女性には興味ないのか」と言われました。まず相手女性に興味を持てと。

>結婚が全てではないと腹をくくり、女性方と向き合ってはいかがですか?

自分は見合いでしか女性と会話する機会がありません。なので、結婚が全てでないという考え方は、女性と全くコミュニケーションをとらないということになります。見合いの場での会話の練習しかしていませんので。結婚を意識しないで女性と会話することなんて難しいです。