プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は日本は不況らしいですが本当ですか?なら、株価が高いのはなぜ?

A 回答 (9件)

実は日本は不況らしいですが本当ですか?


 ↑
本当です。
不況か好況かは、GDPによって判断します。
日本はここ20年、GDPが低迷しています。
その間に、米国とは水をあけられ、中国には
追い越され、ドイツに迫られています。
こんな状態が続けば、数十年後には途上国に
落ちます。



なら、株価が高いのはなぜ?
  ↑
不景気になる前の1/2ですよ。
    • good
    • 0

民主党時代はホントに不況でした、今は立ち直りつつあるんです。


株価はそれを表しているのですが、正確ではありません。
外資による利益の追求がありますからね、時々利食いするときにおかしな株価になりますよね。
旨く操られてる部分もあるという事です。
あとは、肌で感じてください。
    • good
    • 0

不況でもないし、株価も高くはない。

    • good
    • 1

フェイクニュースだから。

    • good
    • 0

高度成長期の景気を基準として、それ以下を全て「不況」と称しているから。

    • good
    • 0

ピークに比べて半値以下ですけど。


私の感覚では、間違っても高くはありません。
    • good
    • 0

不況というほど悪くはないと思うのですが、株価が独り歩きしているのは事実かも。


金利もほぼゼロの状況で、とにかくお金の行き場がないんです。
先日のミサイルも日本に向かって通過したのに、突如円高になりましたよね。
”よくわらんが、とりあえず安心な「円」「日本」へ置いておこう”、という感覚なのでしょう。
    • good
    • 0

株価は上がっていない。

長期間、世界的なレベルで見ると。
「実は日本は不況らしいですが本当ですか?な」の回答画像2
    • good
    • 0

実は日本は不況らしいですが本当ですか」←これを本当と あなたが思ってるから・・



此処だけ変えれば 考え方も変わる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!