プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達として付き合うか?それともやめるか?

はじめまして。
私は、23歳の女性で彼は21歳の男性です。
出会ったきっかけが某地元の掲示板で私がhiphopが好きなので同じ趣味の人いないかなー話したいなと思い投稿したところその子からメールをもらい話が合ってライン交換しました。
住まいもまさかの同じ市ということもあって、親近感がわいて今月のある日に初めて会って飲んだんですがとても楽しかったんです。

それから2人で公園に行ったり彼がスケボーしてるの見にいったりと4回は遊びましたが...
年下で考え方に偏りがあるものの芯を持ってて、不器用な私を理解してくれる彼をこの時にはもう私は男性として意識していたところあったと思います。
ラインも毎日やりとりしてましたが、自分の気持ちに変化があったので急に''毎日は迷惑だよな?”と思い聞いたところ”かおりんさんからラインくるの嬉しいですよ”なんて言われてすぐ送る私はアホだなと思います(>_<)

そして、今週の月曜日におすすめの歌があったのでラインでこれがいいよと送ったら既読になってから1日たって”色々と忙しくて連絡できなかったです、ごめんなさい"だけ来てどう返したらいいのか分からずに私も既読スルーしてから1日たってます。
謝ってるラインに歌のことも書いてあったら私は送りやすかったんですが...
って長くなりましたが、既読スルーされて返信きてからはやっぱり相手のラインがそっけないなと感じてライン送るのは迷惑ですかね?
また家が近いからってラーメン行ったりカラオケや遊びにこちらから誘ってもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

かおりん23さん こんにちは。

>仕事終わりなら遊べますよって言われた場合は休みの日に誘わない方が良いですよね?

急がしい今の時期は基本的には「仕事終わり」の方が良いでしょう。

実際に会ってみて様子を見てみるのが一番です。
LINE等の文字の羅列や絵文字等では人の機微は全く伝わらないし読み取れません。

今後の誘い方や向き合い方は実際に彼に会ったときにいろいろ考えましょう。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうところで質問するなんてって思ってましたけど、質問してginG1224さんに答えていただいてよかったです。
参考にします。

かおりん23さん こんにちは。

男性です。

難しく考え過ぎではないですか?

0か100 或いは 白か黒 とはっきり○×を付けなければいけないことでしょうか。

掲示板で知り合って意気投合して楽しく4回遊んだ。

その後にお奨めの歌をラインで紹介したら1日経ってから「忙しくてごめん」の連絡。

普通の流れのように感じますけど。

お若いからなのかもしれませんがLINEのやりとり、返信の速さ、内容他・・・に
あまりにも過敏で二人の関係性の確認に頼り過ぎていませんか。

正直に申し上げて、ご質問文をジックリ読んで、何故にそんなに悩んでしまうのか
理解出来ません。

そもそも既読スルーって何でしょう?
どんな内容でも、とにかく直ぐに楽しい嬉しい感じの返信をしないと、または返信を
受けないといけない脅迫観念みたいなものがあるのでしょうか。

一般的な男性は日常生活の中でそれほど重要視していないのではないでしょうか。

日常生活が充実していればしているほど過剰に頼るということはないと思います。

割と簡単に会える関係でしたら尚更です。

LINEの返信の速さや、ちょっとした内容等に一喜一憂して極端な思考展開は
お止めになった方が良いですよ。

精神的にも不健康です。

忙しければLINEなんて後回し。
用事がなければ発信しない。
発信しても内容は完結に必要事項だけ。

こんなのは一般的な男性ならば普通のことです。

友達として付き合うか?それともやめてしまうか?

そんなに構えて考えてしまうことでしょうか。

会いたいな・・一緒に遊びたいな・・・と思ったら連絡すれば良い。
お互いの都合が合えば会えば良い。
都合が合わなければまたの機会を考えれば良い。

もう少し自然に肩の力を抜いて彼と向き合ってみてはどうでしょうか。

男性からしてみたら。
ちょっとした返信のタイミングや内容等でドタバタして極端な思考回路を
行ったり来たりしている女性だと非常に疲れます。
そういうのって伝わって来ますから。

もう少しゆとりを持って接してみてはどうでしょうか。

一旦、読み返してみて非常にキツイ内容になっていました。

気分を害してしまったら申し訳ないです。
ただ、ご質問文を拝読して素直な気持ちで回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その男性だけではないのですが、女友達などにもラインなどで返信がないと嫌われてるんじゃないかと思う自分に反省しました。

たしかに彼との関係性を確認しようと色々急ぎすぎました。
そして考えたら今までだらだらラインしてましたがこれからは用がある時にだけラインして会って話したり遊んだりする方が楽しいなと思い、そのことを伝えました。

男友達なのにどこかで男として意識してて普段は考えない文章や既読になるまで待ってたりしてました(>_<)
ただ今はすっきりしていつも通りにやれそうです。
あ、ちなみになんですが仕事終わりなら遊べますよって言われた場合は休みの日に誘わない方がいいですよね?

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

久々にあって好意がでてくるのはよくあることだと思います。
恋愛の理想は変わるものだと思います。久しぶりあったら見事求めていた人物になっていたといこともきっとあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0