プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はYoutube依存症(ネット依存症)です。
朝起きてからすぐにYoutubeを見て、寝るまで(遅くまで)Youtubeを見ています。
中3で受験生です。勉強もあんまりしてません。
夏休み、塾とか部活以外そとにあまり出ていません。ずっとYoutubeを見ています。それほどの依存症だと思います。
音楽がないと勉強出来ないとか言って、Youtubeにある音楽で勉強するといいつつ、
いつも、他の動画を見て1日が過ぎてしまいます。本当にやばいですよね。。
なんか、Youtubeを見ないと落ち着かないし、友達の話についていけないとかで悩んで
います。
チャンネル登録しているYoutuberが50人ほどいます。50人のYoutuberの動画を見るっていう訳ではないのですが関連動画のとこにいってみたり、過去の動画を見たり、おすすめの動画を見たり、見るはずのない動画まで見てしまいます。夜寝るのが2時~4時ぐらいになって不規則な生活を送っています。去年に比べて友達とも遊ばなくなり、Youtubeばっかで夏休みを送りました。
SNSはあんまりしません。必要以外に使いません。
Youtube依存症を治したいです。どうしたら治りますかね?
長文失礼いたしました。文が分かりにくくてすみません
簡単に治るものではないと分かっています。

質問をわかりやすくまとめておきます!
①Youtube依存症はどうしたら治ると思いますか?
②Youtube依存症が治ったら不規則な生活は治りますよね?
③中学校生活最後の年なのにこんなつまらない日常を過ごしていたら勿体ないですか?

A 回答 (8件)

あまりYouTubeしていると通信費が高くなり、相手がも浸かるだけですよ!お金払ってんですよ相手に。

馬鹿馬鹿しいと思わないですか?
    • good
    • 2

質問者様が治したいと言う気持ちがあればきっと大丈夫ですよ(*^^*)


この時点でご自分で気付くことでできたことは幸いだと思います。
①動画を観られる時間を減らす。自分の部屋ではなく、まずは学校や図書館、リビングなど、動画を観れない環境に身を置いて勉強する。寝る前にYouTubeを見る習慣を無くす。どうしても見たい動画がある場合は、学校に行く前の朝の時間など、時間制限がある時に一日一本などと決めて見る。
②きっと治りますよ。一度ご両親に頼んで朝早くに叩き起こして貰いましょう。その日は眠いかもしれませんが、辛抱です。寝る前に動画を見る習慣を無くせばその夜は早く眠れ、生活リズムも整い始めると思いますよ。
③勿体無いですよ♪質問文を拝見して、ご自分が1番わかっていらっしゃるのだと感じました。動画を観てるそのときは面白いかもしれませんが、空虚です。歳をとってもいつだって出来ます。それより青春時代にしかできないことに目を向け、中学最後の学校生活を楽しまないと損ですよ♪
最後になりますが、受験勉強に学校生活に、大変な事も沢山あるかと思いますが、喉元過ぎれば…と言うように、後から思い返せば良い思い出になります。質問者様はまだ間に合いますよ。どうか後悔のないように、充実した1年にしてくたさいね。全てはご自分次第です!
    • good
    • 0

依存だと気がついたんですね!


素晴らしい!

良くないことだと気付き直したいと思えたのですよね。

今は好奇心が先に出てしまい、気軽に閲覧できるから楽なんでしょうね。
なんとなーく分かります。

勿体無いかどうかは私には分かりません。
ネットをどう使うかは、御自身次第なんですよね。

ただ、ネットを通じてで良いと思うので、将来について考えてみてはいかがでしょう?

で、やりたいことを見つけてみてね!

YouTube楽しいですよね。
生活にメリハリをつけて、上手に使ってくださいね。
    • good
    • 2

YouTubeをアンインストールしてください。


そして何年後かに消える職業の為に貴方の一生をダメにする毒です‼
もうやめましょう。
    • good
    • 1

受験生で勉強頑張らないと


いけない時期やのに受験に全く関係ない何のプラスにもならないYouTube見て何か得るものはありますか?

受験に無関係やし時間がもったいないと思いませんか?

治るというか自分の人生がかかってるのに、のんきすぎるよ。

見てていい高校に入れるなら見たらいいけど現状、最低ランクの高校にしか行けそうにないとかならYouTube見てる時間を勉強すればもっといい高校に行けるんじゃないの?

人の為でもなく自分のことやで。

不規則な生活もやめて
ちゃんとしたら?
今頑張らなあかん時ちゃうの?
意識の問題やと思うけど。

頑張ってね。
    • good
    • 1

私自身も同じ様な経験があります。


依存しちゃうと無意識に手が伸びちゃいますもんね ゚(゚`ω´ ゚)゚
私は、とりあえず〇〇分までは携帯いじらないぞ!と、言い聞かせて机の中にしまったり親に預けたりしてましたよ!! めりはりが大事だと思います( ¨̮⋆)
    • good
    • 0

携帯を親に預ける。

受験が終わるまで。後はあなた次第。
    • good
    • 2

1.スマホを手放す


2.はい
3.いいえ、ご自由に

来年の3月に後悔するのは、あなたですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!