アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

存在しますか?

起きたら、帰ったら、、家で目が空いている時間はずっとネットフリックスを再生していることに気がつきました。

作品は何ヶ月おきに変わりますが期間中は毎日同じ作品を見ます(どれも1話完結の何も考えずに見られるアニメ)

何十回もみている作品なので先が気になるわけでもないしその作品達が熱狂的に好きと言うわけでもなくただbgm再生しているだけなのに夕食の準備、片付け、風呂、外出準備etc...なかなか取り掛かれない理由を思い返すとネットフリックスを見ないでいるのが嫌というのが根本にあるようです。

YouTube等他の動画コンテンツを再生することすら勿体無い気持ちがあったようなのでネットフリックス限定の執着と思われます。
(YouTubeでエクササイズをしようと思ってもネットフリックスを消すことができずにやめるようなことが多々)
いつからこうだったか思い出せません。
ネットフリックスを外で見るようなことはありません。

もともと食べ物などもハマると毎日食べ続けるような傾向があったので元からの性質のような気もしますが
すごく人生を無駄にしている気がしてきました。

このネットフリックスに対する異常な執着は依存症でしょうか。

これを治す方法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

ネットフリックスとか少し前のことではありますが解約しました。

私に限らずネットフリックス解約する人は多くいたみたいでビックリしました。
解約したので依存から抜け出せました。
何故解約したのかって?
以前携帯で使ってたプランが使えず、新たにネットフリックスの追加プランにするとさらに携帯料金があがったからです。
無料でみれるならまだしも1000円強も毎月かかるとかふざけてる。
    • 0