アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイ・口下手な男性は、結婚してからも変わらずシャイ・口下手なのでしょうか。
シャイ・口下手・照れ屋な彼とお付き合いしていて、お互いに結婚を意識するようになりました。
(両親へ紹介したり、将来について細かいことまで話すようになりました。)

付き合い始めは、慣れていないからだと思っていましたが、ずーっとシャイな彼です。
愛情表現は恥ずかしくて「絶対に」できないそうです。

ただ、怖い思いをしている私をすぐに助けに来たり、そこまでしなくてもいいのにと思うほど大切にしてくれるので、愛情が伝わらない不満などはまったくありませんが、「(恥ずかしくて)絶対無理」と言うことが多いので、同じような男性と結婚した方の結婚生活の状況を聞いてみたいと思いました。

シャイ・口下手男性と結婚した方、そして自分自身がそうだと思う男性にお尋ねします。

①この性格が原因でもどかしい思いをしたり、相手に勘違いをされたことがあれば教えてください。
②お互いに、甘えや我慢なく、そして成長し合える関係を築くためのコツを教えてください。
③この性格のココを理解してほしい!と思うところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

夫が典型的な理系男子なので、最初はそんな感じでした。

でもちゃんと今は言ってくれます!

①彼の気持ちがわからなくて好きなのかわからなかった。
②思っていることは伝える。合わない部分はあって当たり前だから、話し合いで合意できる答えを探す。
③今はない 

シャイ・口下手の人って余計なこと言わないだけで、聞いたら大事なことはちゃんと言ってくれるようになりますよ。それにおしゃべりな人よりずっと人の話を聞いているのです。信用のおける人物です。言葉より行動の方がずっと大切なんだって、夫に出会ってわかりました。めちゃくちゃ好きです。「言葉は嘘をつく、行動は嘘をつかない」ですよ!

愛情表現ね。してくれるようになりますよ。1回言ってもらって、あなたが嬉しいって大喜びしたら、こんなに喜んでくれるならって少しずつ変わるかもしれません。

それに口先だけ男の嘘っぽい愛情表現より、シャイボーイの「好き」の方がずっと貴重じゃないですか!!質問者さんは、信じられる人といて幸せですよ。
    • 1
この回答へのお礼

大変、大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ここずっと、わけがあり忙しくてこちらを開くことができませんでした。

シャイボーイの好きが貴重、たしかにそうですね!
私の彼も少しずつそうなってくれるとうれしいです。

思いが中々伝えられない

し、場合によって嫌われるかもしれない。
言葉少なくても一生懸命話し合う
言葉少なくても信頼してほしい
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。

彼の心の声を聞いている気がしました。
ありがとうございます。