dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口下手な男性とお付き合いや結婚をするのは、つまらない事だと思いますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



私が今の夫と知り合った頃、
夫はあんまりしゃべらない人でした。
よく言えば、思慮深いと言うか。

シャイで、人見知りをするんですね。

私は、とってもおしゃべりなので、
最初のほうは、私ばっかりがしゃべっていた気がします。
それを彼は嬉しそうにニコニコ聞いていました。
今でも、口数は、私のほうが遥かに多いです。

どんな女性相手でも、最初から口が上手いオトコの人って、
かえって心配かも、浮気とか?

今でも、彼の口数は少ないんですが、
結婚してからは、すっかり褒め上手な人?と化してます。
とにかく、私のことをよく見ていて、
何に対して私が喜ぶか、分かるんでしょうね。
最初の頃は、想像も出来ませんでした。

私はつまらないとは思いませんでしたよ。
軽そうでないところとか、好感が持てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さまの御回答ありがとうございました。

〉最初から口が上手いオトコの人って、かえって心配かも、浮気とか?
そうなんですよね・・。(苦笑)

御回答者さまのご主人さまは、口数少ないのに、ほめ上手!って、
そんな素敵な男性っていらっしゃるのですね。
おしあわせですね。

〉とにかく、私のことをよく見ていて、
〉何に対して私が喜ぶか、分かるんでしょうね。
はぁ~素敵なお話ですね。

〉最初の頃は、想像も出来ませんでした。
どうしたら、そんな素敵な方と出会えるのですか?

〉私はつまらないとは思いませんでしたよ。
〉軽そうでないところとか、好感が持てました。
きっと、御回答者様も素敵な方なのでしょうね。

素敵なお話をお聞きできて、質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 00:01

その人物の中身だと思います。


いくら話し上手でも人間性に疑問を感じるようであれば一緒にいたくないですから。
逆に口数が少ない人の方が一つ一つの発言に重みを感じますね。
会話のキャッチボールができれば特に問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、やはり中身が大切ですよね。

>会話のキャッチボールができれば特に問題ないと思います。
確かにその通りだと思いました。

お礼日時:2009/01/22 13:18

やはり人間的な中身ですよね。


口から生まれてきたんじゃないか?と皮肉を言いたくもなるような、
黙っていられない人もうんざりですし、
多弁でも内容がスカスカじゃ悲しくなりますしね。
たとえ朴訥な話し方でも、興味深い人の話はいくらでも聞いてられます。

あまりにも無口…というのはそれ以前。キビシイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

そうですよね、人間中身が一番大事ですよね。
その中身に、口下手はどう影響するのかが気になり質問しましたが、
どうなのでしょう。

〉あまりにも無口…というのはそれ以前。キビシイですね。
そうですね。
会話が成立しないですものね。

口下手=無口
ではないと思っていますが、どうでしょうか。

お礼日時:2009/01/21 21:36

>口下手な男性はつまらない?


はい、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

そうですね。
お話がうまい人は、要は表現力がある人とも言えますものね。

お礼日時:2009/01/22 00:02

はーい、大阪人るる~♪


って関係ないか?

でもね、大阪のイメージは「男は面白くてなんぼ」ってところがあるでしょ。
確かに面白い人も良いんだけど会話の途切れたとき
沈黙を互いに楽しめる人が一番ですよ。

それには自分のスキルも大切ですね。

私は女性なので、その立場から回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

〉確かに面白い人も良いんだけど会話の途切れたとき
〉沈黙を互いに楽しめる人が一番ですよ。
確かに、それも重要ですね。

自分のスキル?
個人的にはここにさらなる興味を感じました。

お礼日時:2009/01/22 00:03

私の旦那は無口(口下手とは違うかな?)ですが


つまらなくないですよ(^^)
私が結構話すタイプなので釣り合っているのかもしれませんが。

そんな人がたまに面白いことを言うと、すごく楽しいです。
ギャップですかね。
でも無口な人を魅力に感じる人は
面白い人好きよりは少ないかもしれません…。

的外れな回答でしたらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうざごいます。

〉私の旦那は無口(口下手とは違うかな?)ですが
つまらなくないですよ(^^)
そうですね・・私の定義としては、
無口と口下手はちょっと違います。

でも、
〉そんな人がたまに面白いことを言うと、すごく楽しいです。
〉ギャップですかね。
この感じはわかります。
本当にそうなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 23:54

確かに話はつまらないかもしれませんね。


でも話がつまらないからと言って、人間がつまらないとは限らないと思いますよ。
特に職人気質の男性なら、それもまた魅力でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

〉でも話がつまらないからと言って、人間がつまらないとは限らないと思いますよ。
そうでしょうか?!
(と言うか、そうですよね!!!という気持ちなのですが、私としては)

〉特に職人気質の男性なら、それもまた魅力でしょう。
そうですよね。
黙々と仕事を進める姿は素敵ですね。

お礼日時:2009/01/21 23:52

それは人それぞれ、好みでしょう(笑)


ちなみに私はつまらないな~って感じるタイプ。
女性の友人達の好みを考えると、つまらないと
思う女性の方が多数派かもしれないです。
でも確実にその反対のタイプもいますから。
大丈夫大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

> ちなみに私はつまらないな~って感じるタイプ。
それぞれの好みと言うよりは、これがお聞きしたくて質問したのですが・・。

お礼日時:2009/01/21 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A