アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の強烈な倦怠感が治りません
何か良い改善方法はないでしょうか?

今年の2月3日の11時ごろから突然からだ強烈にだるくなり、総合内科で血液検査やMRIやCTや内視鏡などをしましたが原因不明でした。
心療内科で自律神経失調症と診断され半年以上かよってますが改善の兆しもなくかなり苦しいです。
最近は舌の痺れや不眠もでてきており生活に対する支障がひどくなってます。
いったいこれは何でどのような改善方法があるか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

「自律神経失調症」は、検査したけど原因がよくわからない、だけど症状は出ているから診断はしなくちゃいけない時に使う便利な病名です。

なので特に治療はありません。

意外と栄養不足での体の不調だったりしますので、栄養サプリメントでも改善するかもしれません。

舌のしびれから亜鉛不足、貧血の可能性から鉄分不足の可能性もあります。
    • 0

精神科の方がより、しっかりと診てもらえるとおもいます。

内科へは、セカンドオピニオンされてはいかがでしょうか。
    • 0

膠原病の一種とか、甲状腺の異常とかでは?血液検査などで細かく調べて貰わないとわかりませんので、3万くらいは必要かも

• 0

私も三週間、微熱と空咳や吐き気で苦しみました。

耳鼻咽喉科と心療内科に行き、血液検査をしましたが原因不明でした。大人の知恵熱でした。これは精神的なものですので薬では治りません。仕事で精神的にきついことから、外してもらえば治りました。
    • 0

「強烈な倦怠感がある」、「改善の兆しがない」、「舌が痺れる」、「不眠の症状がある」と主治医に伝えてください。

「薬」の処方を見直してもらいましょう。
    • 0