アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性方に質問です。

ライン既読スルーや未読スルーしといて翌日口頭で返事するって、脈なしですか?
めんどくさがられてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通にいますよ。


脈あっても。
男なんてそんなもんです。
30代とかなら更にそうかも。
10代でそれならダメですね。脈なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね(^_^)20代半ばです!
じゃぁ、うざがられてるとかではないんですね、良かった!ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/09/04 22:21

確かにめんどくさがられてるのもそうですが相手が忙しい場合もあるので相手は攻めないようにしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
攻めることはしません。
忙しいかもですし、ちょっと送る回数を減らして様子を見てみます!

お礼日時:2017/09/06 06:45

その人は パラパラと来るラインが嫌い なのでしょう。


 時に構わずにラインがどんどん来て既読や返事しないと「なんですぐに返信しないのよ」と怒られるからです
 男は(いや女の人でも仕事人ならそうだと思いますが) 仕事中やこっちの都合も構わずにピロロンと来るラインが嫌いです
だから 翌日に口頭で返事をするのです

脈があるかどうかは 口頭で返事 がどうなのかわからないので答えようがないです 肯定的に答えてくれるなら 脈あり でしょう

提案します
・仕事時間中にはラインは送らない(緊急時は別ですよ)  
・仕事時間中にどうしても送りたいなら1日1回、就業前1時間に「今晩、食べに行きませんか 18時レストランドルフィンで」というように一回で回答できるものにする
  (ラインって 「今 何やってる?」「今晩ひま?」「食べに行こうっか」「何が食べたい?」「私はアレがいいな」「アレってドルフィン」「何時にする?」...  とやたらに長くなるので 嫌われるのです)  
・終業後もやたらに送るのはやめましょう (ごはんを食べていたり、好きなTVを見ているときに着信が来るのは嫌ですからね)
  プライベート時間に送るなら、例えば20時30分 と決めて送ります そうすれば相手も「あ!あいつからだ」とすぐわかります
そういう心遣いに彼は好意を持つかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中は私もプライベートケータイは触りません。時間を決めて送るのもいいかもですね。

ご丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/03 18:18

いや、それはないかなと思います。

ちゃんと声をかけて結果を判断されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事を直接聞く、ということですね。
ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/03 18:16

単にラインとかが好きじゃない可能性もありますし、


あなたと直接話したいからわざとラインでは返事をしないと
いう可能性もあります。
それだけでは脈ナシとは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺もう少し探ってみます。

お礼日時:2017/09/03 16:01

この情報だけですと・・・脈があるかないかの判断は、難しいと思いますよ。


相手の言動から読めない部分がまだ多いですよね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!