アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のギャンブル依存の借金で、離婚をしようか悩んでいます。共依存の事も勉強しました。借金は旦那が作ったものなので、私には払う義務もありません。
なので、私や子供に迷惑がかかる訳じゃありませんが
ギャンブルをする旦那を好きではありません。私はギャンブルをしないので全くわからないのもあり、これから一生共に歩んでいけるのか不安です。誰と結婚しても、同じ価値観、考えの人はいないし何かはあるとは思うのですが、ギャンブルはわかりません。私は離婚したいのですが、ギャンブルで借金を繰り返す人と離婚していいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

家族なのに関係ないって…淋しいですね。

家族の失敗は自分の恥と思って何とかしてあげれないでしょうか?
    • good
    • 0

旦那様とは別れて、性転換することをオススメします。

    • good
    • 1

勿論です!“今直ぐに”離婚しなさい。

此のままでは、“必ず貴女が”大きな災難を被りますよ。仰有る通り、“相手名義の借金は”貴女に責任は有りません。―が、あなたの知らぬ間に“相手が貴女名義の借金を作ってしまう”可能性があります(内容を読む限り、重度の依存症の様ですから)。そうなる前に、心を鬼にして相手に別れを告げなさい。情けは無用です。他の回答者のアドバイスを参考にしながら、再出発の準備を進めてください。幸運を祈ります。
    • good
    • 1

ギャンブルに限らず何かの依存症は周りを不幸にします。

子供の教育ができない人といる事自体、私は考えられませんが、それでも一緒に住まわれますか?
    • good
    • 2

>ギャンブルで借金を繰り返す人と離婚していいですか?



貴方が良ければ問題ありません。
お互いに借金しながら楽しい家庭にして下さい。
何か問題でもありそうですか?
    • good
    • 1

貴女は人生最大のギャンブルに失敗した それは結婚です


勝つ「幸せになる」か 負ける「不幸せになる」 に負けたと言うこと。 ご主人とあまり代わり映えしないと思うのは私だけか?
    • good
    • 0

ギャンブルはそう簡単にら辞められません。


私も結婚当初はレースに夢中で育児もせずに休みの度にレース通いしてました。
ただパチンコはしないのですがやはり借金は雪だるま式でした。
嫁から離婚かギャンブルをと言われて決意しました。
今では月に一万円程度をレースで楽しんでますけど、私の友人は離婚しました。
自己破産もです。
息抜き程度のギャンブルは中々難しいんですよね。
大金が小銭で入手した感動が忘れがたいし。
御主人がギャンブルを選ぶなら即離婚をお勧めします。
借りる手段を選ばなくなったらもう対応不可能な上に地獄の毎日ですからねえ。
家庭が大切なら一代決心でギャンブルを絶てると思いますが。
    • good
    • 1

決断の時ですよ。


十分に離婚の理由になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。きっと私は今以上に病気になりそうなので決断します。

お礼日時:2017/09/04 22:55

貴女はご主人が作った借金は自身が払わなくてすむとお思いですが、今日もし交通事故でなくなった場合、離婚されなくとも今日の時点で、債務は残り、貴女および法的責任者の子供が払う義務生じますので、負債として相続されます。

夫名義のローンやクレジットも同じです。また 離婚には相当時間とお金使うことお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金は嫌ですね。大迷惑です。
離婚します。

お礼日時:2017/09/04 22:57

当然、早急に離婚、・・・です。


お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急に離婚します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!