プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癌になってからタバコをやめても意味はありますか?(´ω`)

A 回答 (11件中1~10件)

癌になってから喫煙する事ですか、大いに意味有りますよ、私も50年間の喫煙が原因で昨年の春に肺がん(腺がん)になり手術にて右上葉の切除と気管支の廓清を行いました、肺がんの原因は喫煙が大いに関係有ります、肺がんは長年の喫煙が原因で約10年以上かけて癌化します、又癌は血液等に乗って例えば肺がんの場合なら肺以外の違う場所に転移する可能性が有ります、仮に肺がんになっても喫煙を続けると再発や遠隔転移を起こしやすくなります、私も遅いとは思いましたが肺がんになり要約喫煙する事が出来ました、TV等で昔の刑事物のドラマを見ているとうまそうにタバコを吸っているシーンが出ますが、その時は凄く吸いたくなります、今のTVドラマでは余り喫煙するシーンが無いですね、やはり時代が昔と今では違いますからね、もし貴殿も私と同じなら止めた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

多少の効果はある、どのみち癌が広がって早死にが決まっている、思う存分タバコを吸って死んでいく、本望だよ。

    • good
    • 1

やってみなきゃ分からない

    • good
    • 0

進行を遅めるということはあります

    • good
    • 0

私の父は肺癌でした、告知されてもタバコを止めませんでした。

タバコ止めないと手術できないと主治医から言われても止めませんでした。ステージ4で本当は手術しても転移して手遅れでしたけど。
一番は癌にならないようにタバコを止めて健康を考えた生活を送ることですよね。
    • good
    • 2

ありますん。

    • good
    • 0

癌になってもまだタバコを吸う人より、癌になったからタバコを吸わない努力をしている人の方がよっぽどえらい♪と思います♪少しでも長生き

して下さいね♪
    • good
    • 1

まあ、余命数か月なら話は別ですけど、タバコは肺疾患以外にも動脈硬化などを引き起こしますから、、、


脳梗塞や心筋梗塞の原因となりえますので、長生きしたいならやめたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

タバコの代金を治療費に回せます。

    • good
    • 0

タバコ代を使わずに済みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!