プロが教えるわが家の防犯対策術!

高温期が9日間ぐらいしか続かないのは何かの病気ですか?

排卵は排卵検査薬を使ったので多分正常に排卵されているとは思いますが病院で診てもらっていないので定かではないですが

前回も高温期は9日間しか続きませんでした

皆様の意見を参考にさせて頂きます

A 回答 (1件)

黄体機能不全です。


妊娠を望むなら基礎体温表を持参の上婦人科を受診してください。
黄体機能不全があると受精卵の着床がうまくいきません。

それから排卵検査薬で排卵の有無は分かりません。
あくまでも排卵直前に急激に増える、排卵を促す黄体形成ホルモンを検知する検査薬です。
排卵しろと命令するホルモンなので、卵巣が拒否したらそれまでなのです。
基礎体温が二相性になっていれば排卵したとみなせますから、排卵はあったと考えて問題ないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!