プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い超高級な上着が黄ばんできた。

もうこの黄ばみは取れないのでしょうか?

元のような純白にはなる方法はないですか?

なんで着てないのに黄ばんだ?

年中、ハンガーで吊るしてた方が黄ばみは遅い気がします。畳んで大事にしててもう黄ばんで来てショックです。

ちなみにスタッズみたいなピンがいっぱいビーズやらで刺繍されている装飾品みたいな上着なので漂白剤を使うと純白に戻るならやりたいけど銀のビーズの塗料が取れたら終わりなのでどうしたら純白に戻るのか教えてください。

A 回答 (3件)

素人の方からご意見を聞くより、お近くのクリーニング店へご相談された方が宜しいと思いますが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:48

それは「超高級」だから黄ばんできたのです。

つまり動物性繊維だと言うこと。PETなら永遠に白いでしょう。ムチャクチャ高価ですがプロに、任せなさい。そこで「無理」と言われたら捨てなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:48

頻繁に来てクリーニング出してたほうがいいんだよね。


しまっとくと肥やしになるよ。
白は終わりです、治った気がしてもダメですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!