アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問はタイトルの通りなのですが
パールやビーズを使ったコームのヘアアクセサリーの作り方を知りたいのです。
(髪をアップにした時などに使う髪留めです)
できればサイト上で説明をして下さるところが良いのですが本などでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトご存知でしょうか?

知ってたらごめんなさい。
ここはビーズブームも沈下する傍らなかなか定期的にかわいいレシピをアップしているようなので私のお気に入りです。
検索で「コーム」と入れるといろいろでます。
入れなくても「ヘア小物」で2ページに渡る作品のレシピを紹介しています。
参考になれば。

参考URL:http://www.beadsmania.com/user/recipe/index.html
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトは知りませんでした。
すごく参考になりそうです!
コレからゆっくり見て来たいと思います。

ビーズマニアのサイトは、下の方が紹介されていますが、コームなら、次の方法で簡単に作れます。

1 まず、100円ショップなどで、コームを購入してくる。(金属製の金色、銀色の髪留めコームを売っている所があると思います。)

2 飾りの部分を作ります。

(1)細いワイヤー(ビーズショップなどで売っている)に好きなビーズを通して、コームの根本にグルグルとまいていく。その際、色合いとかビーズのすわり具合をよく調節すること。またコームの根元の金属部分が見えないように、櫛の足と足の間を斜めにビーズが走るように巻いていくのがポイント。

(2)ビーズで花編みとかのモチーフをコームの根本の幅まで作り、後からそれを手芸用のボンドで貼り付けるか、ワイヤやテグスでコームにグルグル巻いてくくりつける。

こんな感じで充分綺麗なコームが出来ますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実はご回答を拝見する前に、自作してしまったのですが
教えて頂いたものと同じ作り方でした!
次回作る時に、参考にさせていただきますね。