激凹みから立ち直る方法

東京に北朝鮮の水爆落ちたら日本はどうなると思います。私か金なら確実に狙います。

A 回答 (7件)

確かに、東京は、大都市です。


もし、北のミサイルが巡航し、たとい、通常爆弾でも、被害は、甚大です。
しかし、被害を受けるのは、一般の 人のみで、軍事的 被害は、ゼロです。
北は、そんな所は、襲いません。在日米軍艦隊司令部の有る、横須賀を受け先ず、狙います。
次に、岩国の、航空部隊を、そして、沖縄の嘉手納基地とか、在日の、軍事施設を叩くのが常識でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 19:29

日本の政治経済が壊滅…までは行かないにせよ、大混乱ですね。


VIP用の核シェルターはあるはずなので、要人は生き残るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VIPが生き残ってもしょうがないでしょう。また 連携を密にして対応ですか?ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 19:32

> 私か金なら確実に狙います。


北の仮想敵国は米国です。
無駄な使い道ができるほどはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね。カネはないのはわかってますが。そうでますか?体制崩壊を前提にするなら同盟国から仕掛けると思いますが。私見です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 19:11

落しただけじゃダメなのだ。

たまたま下に居た誰か、何かが壊れるだけ。

起爆が難しいから、未だ周辺諸国は大騒ぎしていない。第二段階は何処そこに何時何分に着弾させる、と宣言してその通りにする。

その上で、起爆技術備わっている事を示した時、さて、米日韓はどうするか、だと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論ですね。評論家ですか?ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 19:12

東京が無くなり大阪が首都と成る。


それから、北朝鮮もなくなるね、あなたもね。
私は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや私は北海道の田舎なので、多分大丈夫です。東京大変ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 19:00

株が大暴落する。

今までにない不況が訪れます。まぁ、そうなれば私は爆発に巻き込まれてこの世からいなくなってしまうだろうから関係ないかな。
ここまで水爆の性能は良くないけど、世界水準の水爆になったらこうなるみたいです。

私は半径10キロ以内にいるので、助かる見込みはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見舞い申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 18:56

東京オリンピック出来なく成る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は北海道なのであまりオリンピックに興味ありませんがその通りですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!