アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰にタトゥー両掌サイズのタトゥーがあります。
 スポーツジム……できればパーソナルトレーナーのジムに行きたいと思っているのですが、やはりほとんどのスポーツジムで利用規約では禁止されている事を把握しています。
 ただ、中に着るインナーをズボンにつめて、絶対に見えないように細心の注意を払い職場でも以前通っていたジムでもバレずに過ごしてきました。
 そこで質問なのですが、パソナルトレーナー付きのスポーツジムでも可能かどうかを質問したく投稿しました。
 例えばよくある広告のように、モニターでなくても水着で体型を写真撮る、とかサイズ測る時に中のインナーめくってまで測らないといけないか……など、通われている方にどういった時にバレるかもしれない可能性があるか教えていただけないでしょうか……

 覚悟なしに入れるのが悪いとか利用規約守らなければ入会するな、などの意見は結構です。

A 回答 (4件)

私の通うジムでもタトゥーは禁止されています。



確かに目に見える場所にタトゥーを入れている人は見かけませんが、コンプレッションタイプ(ぴったりと身体にフィットするウェア)越しに透けて見える人は過去にいましたが、実際のところスタッフに指摘されたことはないのではないかと推測します。

タトゥー禁止のジムと言えども、所詮はお金儲けです。
入会の時に明らかになっているのであれば断られるでしょうが、入会してしまえばわざわざ退会させるなんて面倒な事はしないと思います。

問題になるのはスタッフではなく、他の会員さんの目でしょう。
彼らの目に留まると、「あの人タトゥーを入れてます!」と言う具合にスタッフに密告される可能性は非常に大きい。
そうなるとスタッフも放っておくわけにはいきませんので、退会勧告されるでしょうね。

で、パーソナルに関してですが、水着になるとか、ウェアをめくってサイズを図るなんてことは恐らくないはずです。

パーソナル申し込みの測定時にせよ、普段のトレーニング時にせよ、入浴の時にせよ、気になるのであれば、その部分に湿布を張るなどして、人の目に触れない様にすれば隠せるのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
他の方に迷惑になる可能性があるというのを把握した上で決断したいと思います。
パーソナルトレーナーのいるジムに行ったこと無かったので参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 15:50

私は他の客がタトゥーを


為ていたらそのクラブ
辞めます。
イカレポンチの居るクラブには
行く価値有りません!
    • good
    • 1

それは事前にジムに電話で問い合わせたら?ここで「ぜんぜんOKだよ」という回答を得ても、質問者さんが通おうとしているジムがそうだなんて保証はありません。



ヤクザなタトゥーなのかおしゃれなタトゥーなのか、線引するのか難しいので、一律禁止、という施設もありますが、最近は「タトゥーに抵抗のない、タトゥーを入れた外国人客も増えているのに、一律禁止は問題では?」と見直しの動きもありますので、他の客に見えないようにすればOKというところもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方に迷惑にならないように、というのはもちろんわかるので、問い合わせてみます。

お礼日時:2017/09/08 14:40

今時、どんなタトーでもダメなんてよほどの偏屈者だけです。

堅気の人を威嚇するようなヤクザの人のような入れ墨はダメ、ワンポイントのようなおしゃれタトーなら何でダメなの。気にすることなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメ元でも1度問い合わせてみます。

お礼日時:2017/09/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!