アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の人気メイクブランド教えてください!

あと、メイク初心者で揃えておきたいメイク道具教えてください!

A 回答 (2件)

中学生でしたら、すっぴんでも綺麗だと思いますのでポイントメイクを意識された方がいいと思います。

コスパが良いのはやはりキャンメイクではないでしょうか。パウダー系はキャンメイクでも大丈夫ですが、アイライナーやマスカラはプチプラでも違うブランドの物を使っていました。

・ビューラー…お好きなものをどうぞ。でも100均など安いものは安いものなりですので、それなりのものを買った方がいいと思います。私はマキアージュの物を使っていますが、目が大きく普通のビューラーだとカーブが合わないので、キャンメイクのカーブが選べるビューラーが気になっています。これはお母様やお友達の物を借りて、ご自分の目の形に合ったものを買うのもいいかもしれませんね。
・フェイスパウダー…キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー(約1000円)
・アイライナー…(ブラック)ベル薔薇パッケージのもの、(ブラウン)インテグレートイノセントライナー
・マスカラ…マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF(1000円ちょい?)お湯で落ちるフィルムタイプでオフが楽ですが、長さも出ますしカールキープ力もあります。もうちょっとお金を出せるならラッシュニスタのオイリシャス(1800円)です。これはマツエクしたみたいに自然に綺麗にボリュームアップしてくれて初めてマスカラに感動させられました。
・チーク…キャンメイクでいいと思います。練りチークは加減が難しいので初めはパウダーが使いやすいと思います。
・アイブロー…眉毛は私は三色パレットのパウダータイプを使っています。お店で色々試して見て、描きやすいものを選ぶといいかも。
・眉マスカラ…必須ではないですが使うと垢抜ける感じがします。私はキスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウを何本もリピしてます。(1000円しないくらい)
・リップ…色付きリップやキャンメイクでいいと思います。

パウダーだけだとカバー力が足りない場合
・化粧下地…インテグレートのミネラルベース。伸びもよく肌色が付いているのでカバー力も補ってくれます。何より安くて持ちがいい。学生時代にお世話になりました。(1000円)この上にパウダーをはたくといいかと思います。

化粧落とし…カウブランドのミルククレンジング。メイク落ちは良くないが肌に優しい感じです。肌にあまりよくなくても安いのが良ければ水落ちクレンジングとか使ってました。私は今はファンケルのジェルクレンジング(1800円)を使っています。メイク落ちもよく不満はないです。

ユーチューバーさんがプチプラコスメを紹介しているので、観てみると参考になるかもしれません。私は関根りささんや、NMBの吉田朱里ちゃんのチャンネルをよく観ています(*^^*)
あとは気になるコスメがあったら、@cosmeというレビューサイトでチェックすると、使用感がわかるかと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
チークとフェイスパウダー買ってみます✨

私は、100均のやつはやめた方がいいと思います

100均のやつは、肌が荒れますよ、、、
体質によって違いますけど
私は、キャンメイクがいいと思います❗プチプラだし、中高生に人気ですよ❗
私は、中学生ならビューラーだけでいいと思います
    • 0