プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな歌手のライブい行ってみたいっていう願望はあるのですが、私自身人見知りが激しくライブや縁日などの大勢の人がいる所が苦手である日学校でクラスメイトに「ライブに行ったことないならファンもどきじゃん」と言われてしまいました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

ライブ行かないからファンもどきだなんて、そんなことないですよ~。


お金もかかることだし。
人見知りが激しいと言われますが、別に誰かと話さないといけない理由もないので、一人で楽しめばいいと思いますよ。
私も大学時代にはよくコンサート(あの頃はコンサートと言ってた)行ってましたが、一人で行って一人で楽しめてましたよ。
一度行ってみれば、心配も消えると思うんだけどね~。
    • good
    • 1

別にライブに行くだけがファンでは無い。


理由があって行けない人も居ます。
そんな自慢な人の言う事を気にし無い事です。
    • good
    • 0

因みに自分はパニック障害で


人混み嫌い
遠出も出来ない
色んな出来ないことがあります

それを克服する為に行きます

日々訓練で
1人で行けるようになりました

重低音がキツイ時もありますが
席を離れる勇気も克服する一歩だと思っています

健康な方であっても
ライブの途中で席を離れることに躊躇されることだと思います。

友達はホっといていい
ただの自慢しいの勘違い女だから。
    • good
    • 0

ライブに「どの程度のファンから入場の権利がある」など定義づけはありません。


良く知らないけど娘に連れられてきたお父さん、友だちに誘われて初めてそのアーティストの歌を聴く女子高生・・・であってもチケット買って入場できれば誰でもその人なりの楽しみ方が許されます。

ましてライブに行ったことがなければモドキって、単にそういったその子が自分を自慢し「他とは違う」感をアピールしているだけですね。
自慢させときなさい。

大勢に人混みの中が苦手な人は結構いるようですが、少なくとも行く人たちはステージ上のアーティストにしか興味はなく、同じ客席の人らをまじまじ見回している暇もない、見回しても知らないひとばかりなのは当然で、あなたが考えるほどの心配はありません。
周囲のひとは風景、壁紙に柄くらいに捉えて是非とも一回でも好きなライブに足を運んでみてください。
頑張れ~!

(頑張っていく物でもないんですけどね?^^)
    • good
    • 0

よく1人でライブ行きますけど


昨日もあまり詳しくないグループのコンサート行ってきましたけど

ファンもどきでも
楽しんできたし

MC面白かったし

回りは皆、楽しむために来てるし仲間です。

隣の席の方とこのバンドは
アンコールあるんですか?
ないんですよ~☆とお話してましたよ。

パーンと飛び散るキラキラのテープ?分け与えてましたよ?

本当に楽しいよ?
人見知りを理由に行かないのって凄く勿体ないよ?
    • good
    • 0

ファンというのはいろいろなファンがいるので大丈夫。


現場ファンというのや在宅ファンというのも。(松岡茉優が言うにはです。(^_^;) )
その人が好きだ、という気持ちがあればそれで十分ファンですって。

ライブに言っていなきゃファンじゃないっていうのであれば、アーティストのファンってのはものすごく限定的なものになりますよね。
自分も確かにコンサートやライブに行きたい気持ちはありますが、いろいろあっていけないです。行けないですが、Youtubeでライブの様子は分かるし、それでいいかなと思っています。
娘に言わせると、それで十分ファンだといってくれます。(コンサートなんかにはいかないでくれと・・・。それでアイドルファンだと大体わかってくれますかね。フッ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!