アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の壊死が進む早さは?
彼氏が糖尿病でなかなか治りの遅い怪我を足にしました。通院から入院となり、ついには指を切断すると言われました。ここまで深刻なのに心配かけたくなかったの一言で、直前迄打ち明けなかった本人にも腹立たしいものがありますが、一緒に手術の説明を受けた医師は指の予定ですが、手術中に壊死が広がっていたら切断箇所ももっと広がる。ひらいてみなければ分からないと。今は切断を最小に抑えて欲しいのに、違和感が一杯です。明後日もう手術ですがセカンドオピニオンを受けて欲しい気持ちとその間に壊死が進んだらふという恐れから本人にも提案出来ません。田舎なのでこれという評判はないけれど、病院の数は多く札幌まで見てもらいに行って助かったという話を良く聞く市なので、私にも偏見があるのかもしれませんが、よろしくご教示願います

A 回答 (1件)

糖尿病の足の壊死は、あっという間に進みます。

昔、知り合いが、足首は残せるだろうと言われて、手術の順番を1週間待っていたところ、膝上で切断されました。壊死の進行は早いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も覚悟決めます