dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が胃がんのステージ4です。ポート留置の手術をしましたが、2ヶ月のうちにやり直し手術がなんと3回もありました。母も参ってしまって、もう手術とかはイヤだ!と泣きべそかいてます。可哀想です。こんな事、良くある事でしょうか?経験者、または医師のコメントお待ちしております。

A 回答 (4件)

私は「ステージ3」の舌癌で、2か月で3回の手術をしたがね。


1回目8時間。
2回目6時間。
3回目4時間だったが、時にはこんなこともあるのです。
担当医も、手術がしたくてしているわけではない。
できればしないで済むように心がけてはいるが、数の中にはこんなこともあるのだがね。
後、胃がんの状態によっても違いがあるからね。
    • good
    • 0

Qoo~!うれしいべな


頑張ってな!
    • good
    • 0

去年無事定年を迎え、いざ人生の楽園と思いきや 妻が末期ガンを宣告され、その夜は涙 止まらず。

大腸がんは手術出来たものの肝臓に転移
抗がん剤治療のみで今日に至る。たまたま娘が看護師故に
告知も娘が〓この8ケ月嫁はんの笑顔が消えました。娘を責める気持ちはないけどガンの告知は良し悪しと少し後悔〓もう少し大きな病院へ と何度か考えたりも 妥協してしまった感が。一番つらいのは妻であり貴女のお母さんだと思います。励ましてあげるより他に見当たらない気がします。歯がゆいけど〓ネピカさんの投稿も今後の自分をみるようで気持ちが解るような回答なんておこがましくて。
少しでも気持ちがつたわれば幸いです。11日に初めて投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
末期ガンでも頑張って生きようとしている母に少しでも寄り添ってあげたいと思っています。
ポート留置の手術をしてくれた先生方の腕は確かなので責めるつもりもありません。逆に先生方は親身になって治療してくれてますので、励ましながら共に頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 15:23

それはちょっと酷いですねぷん・・


良い病院を選びまそぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!