アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚(男)との飲み会と、好きな人とのご飯、どちらを優先しますか?

好きな人とのご飯を優先してしまい、同僚と険悪になってしまいました…。
長文ですみません。皆さんの意見をお聞かせください。

先約は同僚でした。といっても、数週間前の日程調整の段階で○をつけ、その後(3日前)の本出欠は×をつけました。

片想いの好きな人からご飯に誘われたからです。

同僚に「行けなくなった?」と聞かれ、行けなくなりそうだと答えました。また、その飲み会の出席者が男性のみ(あまり話したこともない)だったので、女一人で行くのは気が引けると伝えると、不服そうに、「皆に私がそういうヤツだと言ってもいいんだな?」と言われました。私も別にいいよ、とちょっと喧嘩腰になってしまいました。

飲み会当日、たまたま駅でその同僚を見つけました。
翌日に、昨日夜見たよ、でも話しかけられなかったと声をかけました。すると、「話しかけなくて正解だよ。俺の飲み会断って別の飲み会行ってたってわかるもんな。」と冷たく言われました。

私も言っては駄目なことだったと反省したのですが、同僚の態度が受け付けられなくて謝れませんでした。その後も他の女性に告げ口するような態度をとられました。

今さら謝っても、火に油でしょうか?時間が解決してくれるのを待ったほうがいい?
また、皆さんだったらどうしていたか教えてください。

これからも毎日顔を合わせるのですが、どんどん苦手になりそうで本当に憂鬱です…。

A 回答 (5件)

まず、同僚がどんな奴なのか疑問だね。


社会人なら、貴女にそんな、口の聞き方は変だよ。学生じゃあるまいし。
飲み会に強要して、誰かしら貴女を連れて帰るか、子分だと思っていたのでは?脅しには屈しないようにね。
女性の出席ないのは、不人気なのでは?
相手の出方にちょっと変だと思わない貴女は、流されやすいかな?
当然、片想いの相手を優先します。ま、会社でも対等に仲良くして。
    • good
    • 0

常識的に考えて、貴女は、同僚とのお付き合いより、男を選んだ……同僚とのお付き合いが、いかに大切な事かは、誰もが知ってる……自分が、

    • good
    • 0

自分が逆の立場だったらどう思いますか?


先約してたんでしょ、それもどうでもいいよな理由でキャンセルして。そりゃ気分悪くなるでしょ。
でもどうせそのうち辞めるんだったら無視で良いでしょう。長いこと続けるなら
きちんと1回謝れば良いんじゃないの?
    • good
    • 0

好きな人との時間!!

    • good
    • 0

同僚さんには、優先した内容の重要度が伝わってないじゃないですか!


片思いの相手なんて知ったら、しょうがなかったと思ってくれるかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A