アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは飲み会(会社の同期やゼミ)と恋人とのデートはどっちを優先します?先約はデートです。飲み会は断ることもできます。デートと言っても夜に家で会うくらいですが。私は20代前半で彼女とは付き合って2ヶ月です。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私は、彼女派です。


でも、決して彼を大切に思って無いわけではありません。
たとえ毎日会っている人でも、飲み会となったら別です。
ta7619さんと出会う前は、彼女さんは会社の同期やゼミの仲間と、仲良く
時間を共有してたんだと思います。。だから、彼氏が出来たから付き合いが
悪くなるような事はしたくないのだと思います。
デートの内容にもよりますが、今回は夜に家で会うくらいだったからでしょう。
こういう事が、何回も立て続けだったらおかしいですが、時々だったら許してあげましょう。
    • good
    • 1

私は飲み会です。


どんな人とも一期一会なので。
夫には待っててもらいます。
仲のいい男友達は、諦めて同行してくれます。

あっ、でも万が一、片想いの彼に、誘われたりしていたら、、、
デートが最優先だね。

と言う事で、デートの重要度です。

まだ交際2ヶ月なら、彼女との関係重視にしましょう。
今は基礎固め、ということで。

いい加減ですみません。
ついでに、【特設】アンケート、ならもっとたくさんの回答もらえたかもね。
    • good
    • 0

基本的には先約優先ですね。


ただ、後から入った飲み会にどうしても顔を出したい場合は、顔だけ出して途中抜けして仲間に暖かく見送られながらデートに行きます。(暖かく見送ってくれなさそうな仲間なら、気を悪くさせない理由をつけて抜けます。)
で、ほろ酔い気分で、待っていてくれた彼に「今からデートって言ったらみんなにうらやましがられちゃった♪」とか言っちゃいます。

あ でもデートの予定が後から入っても同じように途中抜けしてデートに行くかも。。(^^;
どちらを優先・・というよりどちらも参加です。
    • good
    • 2

#10です。



男には決して出来ない芸当ですね。
「友達との飲み会が入ったので、デートキャンセルね」では、彼女は友達以下の扱いをされたと思うでしょう。
自分の彼女に、そんな仕打ちはできません。

彼女の言い方にもよりますけどね。
申し訳無さそうにしてましたか?
そうでなければ、やっぱり大切には思われていないように思います。
私だったら「俺って友達以下の存在なわけ?」ぐらいは言います。
そうでないと、彼女は自分のしたことの意味がわからなくて、これからも邪険にしそうではないですか。
    • good
    • 2

絶対にデートです。

男としては「先約」は反故にできません。彼女よりも呑むことのほうが好きなら呑み会を採っても許せますけど、悩むってことはそうではないんでしょ?くれぐれも呑んだ後でデートっていう、おいしいとこ取りはなさらぬように。トラブルの元ですよ。
    • good
    • 0

微妙、私は飲み会に行くかもしれない。


みんな集まってワイワイ出来る機会って、つくりにくかったりするし…とりあえず彼氏に相談しますね(やっぱり悪いな…とは思うから 汗)
    • good
    • 2

つまりあなたの彼女は、毎日会っている人達の宴会が後から入ったために、あなたとの先約デートをキャンセルされるわけですね。


どういう主旨の飲み会でしょうか?
歓送迎会なら、これっきりということもあり、またこれから仕事をうまくやっていく上でも必要なこともあって譲らなくてはいけないかな。

でも、何の主旨も無いただ「たまには飲みにいこうか~」でお断り、となると、大切に思われているとは思えないですね。

どうして飲み会を優先しないといけないのか、理由は聞かれましたか?
説明は当然あって然るべきです。
もちろん彼氏なら、聞く権利があります。
どういう理由でしょうか?

この回答への補足

飲み会は毎日会ってる人達との飲み会みたいです。別に歓迎会とかではないので今後に影響することはないと思います。飲み会しようかっという展開になっただけみたいです。別にあやしいとかは全くないので心配はしてないのですが、ちょっと考え方が違うのかなと思います。何かと友達優先というのがありますので。

補足日時:2005/09/28 17:04
    • good
    • 0

♯6の方とほぼ同じ意見ですが


飲み会の重要度が優先して彼女とのデートをずらしてもらうとすれば
少なくとも彼女が同じ状況でデートを断ってきたとき
あなたも快く受け入れてあげられることが必要だと思います。
あなた自身、彼女が友達との飲み会を優先してデートの約束を変更してほしいと言ってきたときどう思うかを考えてから答えを出しましょう。

付き合って2ヶ月という時期は、それほどお互いを理解しあえてはいないと思いますから
できるだけ、デートを優先して
もし、どうして参加しておくべき飲み会であるとすれば、そのことを話して彼女の了解を得て、飲み会に参加するようにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

デートです。


逆らえば、回し蹴りが直撃しますから。
    • good
    • 1

先約優先しましたね。


私は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています