プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは飲み会(会社の同期やゼミ)と恋人とのデートはどっちを優先します?先約はデートです。飲み会は断ることもできます。デートと言っても夜に家で会うくらいですが。私は20代前半で彼女とは付き合って2ヶ月です。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは<(_ _)>22歳、女です。

付き合って3年の彼氏が居ます。

私だったら・・・その飲み会の重要度にもよりますね。新人歓迎会だったり、送別会だったり・・・参加しないと今後ちょっと気まずいことになるかな?自分だけ乗り遅れるかな?という飲み会であれば、そちらを優先すると思います。
デートも、何か重要なイベント(誕生日や旅行など)であれば先約であるそちらを優先しますが、ta7619さんの場合、夜、家で会うだけのようですから。

でもデートをキャンセルする理由を隠したりすると、後々まずいことになりますからね(^^;私は正直に「今度はずせない飲み会が入っちゃったの~ごめん!」と伝えます。彼氏も会社勤めをしているのでそれは分かってくれます。お互い様ですよね。ta7619さんの彼女さんはどうでしょう??正直な理由を話して分かってくれる方なら良いのですが、「キャンセルなんてどんな理由があってもひどい!私と飲み会どっちが大切なの?!」という方もいらっしゃるので、その辺りの見極めが重要ですね。
ご検討ください!
    • good
    • 0

普通の女性なら、結婚前の女性なら、デートが先約であるならばデートでしょ!!



どう言い訳するの?
「ごめーん、今日飲み会なんだ。デートはまた今度ネ」
…ふつう、別れられちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの方にまとめてお礼を言わさせていただきます。回答ありがとございます。飲み会に行くのは私ではなくて、彼女のほうなんです。私はデート優先派ですが、彼女はちょっと違うみたいです。

お礼日時:2005/09/28 16:21

24歳、女です。



基本的には、先約です。
しかしその飲み会が滅多に行われないもので久々のものなら飲み会を優先します。
(デートの内容が夜にちょっと会うだけだという前提です)
このデートがどこどこに行く(旅行・遊園地等)
だったらデートを優先させます。

結論をいうと、何が何でも先約のデートを優先させる
わけではないということです。
    • good
    • 0

デートが優先。


もし飲み会が先約でも、デートが優先です(笑)
     
    • good
    • 1

基本は先約です、生命財産に関わらない限り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命財産に関わる場合は特別ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/28 16:16

質問拝見しました。


25歳女性です。
基本的に先約を優先します。

但し、その飲み会に来ているメンバーが
年に一回しか会えない同期とかなら飲み会を優先します。

その後の、恋人へのフォローはしっかりしますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。飲み会のメンバーは毎日会ってる人達だそうです。

補足日時:2005/09/28 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A