プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。
本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。
今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。
基本的に男好きみたいです。
前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。)
今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。
多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。
30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。

その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。

自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。
むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。

正直別れる事を考えています。

自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。
こんな私は心の狭い人間なのでしょうか?
このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか?

ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

まあ色々考え方もありますが。

疑ったらキリがありませんが、この飲み会って本当かな?と私は感じてしまいました。
30人も参加する飲み会の日にちが、ずれる事って急には中々無いと思いますよ。
30人もじゃ、きっとお店だって予約してあると思うし、皆さんの都合だってあると思いますし。
身軽な人ばかりいるわけじゃないと思いますしね。
普通、○日に飲み会と決まったら、幹事さんが皆の出欠を取って、場所を押さえて、時間も決めてと段取りがあるはずです。もし、その前にいけるはずの人がいけなくなったとかって人数が減って、延期になるにしても急には普通ないと思いますよ。仲間内で5、6人と言うのなら分かりますが。大所帯ですからね。
まあ、これは私の感覚と今までの会社の飲み会の経験からですが、彼女の会社はそうなのかも知れませんが。
貴方を、余計心配させる意見でしたら、すみません。

それと、私個人の意見は彼女との付き合いは貴方は辞めた方がいいと思います。
貴方は根から彼女を信じてない見たいですし。
彼女の過去、自分と付き合うきっかけがどうも引っかかってる見たいですしね。
自分も彼女がいたから、(貴方も少々浮気症ですよね)尚更、彼女を疑ってしまうのでは?
自分も同じ要素を持ってると、相手の気持、考えてる事が想像できてしまうから、尚更彼女を信じられないと思うのですよ。
ですから今後、何かあってもすぐに彼女を疑う癖が出てお互いに疲れてしまうと思いますよ。
やっぱり、お互いに二股掛けて、例え相手ときちんと別れて付き合ったとしても、最初がそうだと後々、すっきりしなくて、しこりが残ってしまうのではないでしょうか?
自分がした事を今度は自分がされる不安がつきまとうと思います。
今度はまっさらな状態で彼女を作ったらどうでしょうか?
>彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。
ちょっと彼女の本性を見すぎたんではないでしょうか?例え自分の為の嘘で、その時は許せても、こういう事は頭に残るんだと思います。
嫉妬云々より、彼女を信じられないのでしたら別れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
飲み会の件ですが、彼女の地元で花火大会があって、昨日の雨で順延になってずれたみたいです。
飲食業なので、そのはたらいているお店の店長が企画したみたいです。
でも、仕事の飲み会、とだけの記述では嘘に聞こえますね。
その点は失礼しました。

解答車さまの言葉ずばりです。
付き合うきっかけが引っかかっています。
正直自分も不誠実だったと思います。
>ちょっと彼女の本性を見すぎたんではないでしょうか?
まさにこの言葉が全てな気がします

さきほど、電話がかかってきまして、彼女に今日の飲み会は行って欲しくない旨は伝えました。
でも多分行くと思います。

今回の飲み会が終わって、自分が彼女を疑っている状態でしたら、別れを前提に、お互いこれからについて真剣に話合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

恋愛に対してまだreadyじゃないんですよ。

年齢がどのくらいかわかりませんが、若いときって女性も男性もこの人って一人に決めず多くの人たちと交流をもちたいものです。
また同性の友達も多くいるほうがいいみたいな風潮も若い時代はありますから。
ある程度落ち着く年齢になると量より質に移行していきます。
ただ下記にも書かれてましたが、貞操観念の高い低いは生まれながらに備わってるものと思いますので、その点で信用できないと触覚されるならこれは不変だと思います。
いわゆるプレイガールってやつですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の年齢は21です。
元々貞操観念は低いみたいです。
解答者様のおっしゃるとおり、友達は多ければ多いほうがイイと思っているようで、別れた彼氏や、仲良くないと言っている女友達も、アドレス帳に入っているようです。

今更信用するのって難しいですね。

夜もう一度話し合って見たいと思います。

飲み会に行く行かないより、彼女を信じられるかどうかではないでしょうか?今までのこともありますし、付き合うって自分を、また相手を信じることが大切と思ってます。

愛が試されるというか。(自分もいつも疑っては信じて…結局、その気持ちは自分の自信のなさからきてしまうんですけど;)

信じられれば、笑って許す事ができると思いますし、信じられないからといって心が狭い、などとは思いません。それが本音、彼女への気持ちかと思います。

好きなら嫉妬もしますよ~。今後もこのようなことがあると、その度に毎回相談者様が不安に思うと思います。会社だろうとコンパだろうと。正直に「自分はこういう気持ちになるので行かないで欲しい」「というかデートすっぽかしてまで行かなくてはいけないわけ?」等とお話してみてはいかがでしょう?それでもどうしても行かなくてはならない付き合いなら仕方ないとも思いますが…。会社の人間関係もいろいろなので。
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、電話がかかってきましたので、ストレートに
>「自分はこういう気持ちになるので行かないで欲しい」「というかデートすっぽかしてまで行かなくてはいけないわけ?」
このようなことを言ってみました。
返答は、「どうすればいい?」でした。
出勤途中だったので、それ以上話し合いにはなりませんでした。

毎回毎回不安になるのは目に見えているので、夜もう一度話し合いをしてみたいと思います。

私もNO1の方と全くの同意見です。

ホントに会社の飲み会?って、思ってしまいました。
それで貴方も似たもの同士なので、彼女の気持ちが分かってしまう。
そんな感じで悶々としてると言った所でしょうか?

私もこれから彼女と、誠実なお付き合いは出来ないと思います。

>今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。
基本的に男好きみたいです。
前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。)
今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです

失礼だけど貞操観念に問題のある女性かな?思いました。

でも貴方も彼女がサラッと彼氏に嘘を付いてるのを見て、何も思わなかったんですか?
「自分は特別だ!自分となら誠実に付き合ってくれる」
こういう人とお付き合いする人は、そう思いがちですが、外れる事がほとんどです。

初めから分かっていた筈ですし、彼女もそう思ってお付き合いしたのかもしれません。
これからも他の男性と遊びに行くと思うし、こういう人は隙も多いので、男性と男女の仲になりやすいと思います。

恐らくどんな男性とお付き合いしても、その男性とのスタンスは変わらないと思います。
「彼氏は欲しいけど、他の男性とも遊びたい。束縛されたくない」
「彼氏がいないのはイヤ!1人はいつでも愛してくれて、待っててくれる人が欲しい」
と言うような感じだと思います。割と最近は女性に多いと思います。

嫉妬するのは当然だと思いますよ。
これからも変わらないでしょうね。貴方の精神衛生上良くないのは間違いないです。
それでも好きで仕様がないと言った、惚れた弱みで我慢できないような思いなら、別れる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>でも貴方も彼女がサラッと彼氏に嘘を付いてるのを見て、何も思わなかったんですか?
このときは付き合うつもりもありませんでしたし、嘘もナゼついているんだろうなーと思うぐらいでした。

>失礼だけど貞操観念に問題のある女性かな?思いました。
それは常々思います。

>嫉妬するのは当然だと思いますよ。
これからも変わらないでしょうね。貴方の精神衛生上良くないのは間違いないです。
それでも好きで仕様がないと言った、惚れた弱みで我慢できないような思いなら、別れる事をオススメします。

やはりそうですよね。
今もかなり精神的に疲れています。

今日夜もう一度話し合ってみたいと思います。