アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年後、ばったり道で昔の同僚と会う人っているんですか?
会ったことのある人、体験談をきかせてくれればありがたいです。

A 回答 (3件)

別にフツーにあるんじゃないですか?



私はふだん会社のそばでも実家近くでも、知人友人を見かけることが殆どないのですが
そんな私にもすごい偶然であったことがあります。

・ドライブしてて遅くなったので夕食は外食にしようと、ふだんは入らないファミレスに入り席に案内されたら
隣のテーブルに3年くらい前に退職された先輩と、その元ダンナサマ(10年くらいまえに退職)が!!
ちなみに二人揃っているのを見たのは10年ぶりくらいなのです。。。

同僚じゃないんですが、
・大学生のとき高校時代の友人とスキーに行ったら、帰りのツアーバスのなかに
高校時代のクラスメイト(男)が 添乗員として乗っていた!!
卒業してから3年くらいでしょうか。

・同僚とかなりマイナーな駅の、しかも駅から少し歩く居酒屋で飲んでたら、
隣のテーブルに高校時代のクラスメイト(女)が!!
卒業してから12年ぶりくらいです。会ったことより、分かったことにビックリです^^;

ところで、こういう体験談を聞いてなにか参考になるのですか??
    • good
    • 0

 警告の意味でアドバイスします。


 昔(10年くらい前)の関係者を装って?話かけてきた見知らぬ人がいました。
 東京に遊びに来てギャンブルでもうけたと、ポケットから100万円の札束を見せびらかしてました。
 「私は、北の果てのA県のものですが、F県で働いていた時のことを御存知なのでしょうか」と問うたら「はい」と答えました。
 あまりの胡散臭さに、「私はギャンブルをしません」と断り相手にせず別れました。
 何らかのトラブルで退社した同僚なら、相手にしないほうが良いでしょう。
 
    • good
    • 0

ありますよ!


私は転職回数が多いのですが、営業現場や居酒屋、地下鉄の車内などでよく会います。やはり「人が人を引き寄せる」力が強い人と弱い人がいるんでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では周りを見ていたら会うということですね!
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!