プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦中期の者です。
ココ最近乳頭が痒くて痛いです。
切迫気味のため胸は刺激しないように掻くのも我慢しているのですが痒くて仕方ありません。
保湿クリーム塗るといいと聞いたことがあるのですが市販のジョンソンエンドジョンソンなど「名前違ったらすみません…」を塗っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

馬油で和らぐかもしれません。


薬局で売っていますが、薬というよりも保湿・保護が目的です。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、
私は授乳中の乳首トラブルに使っていました。
薬ではないので劇的に治るわけではないですが、
塗らないよりかはマシでした。
産婦人科で相談しましたか?
妊娠中でも使える保湿剤を、処方してもらえると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬油は昔から産後のケアなど使うと聞いたことあります!

ココ最近に急に痒み痛みが出て今検診が4週間おきなので今週の検診の際に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!