牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今まで転職を繰り返してきました(短期の仕事を含める)私は販売・事務の仕事が出来ませんでした。また手先を使う仕事が出来ません。(試用期間中に解雇されます)今日ハローワークに行って今までの発達障害の事を話したら、ハローワークの職員にカウンセラーとの相談を勧められました。ちなみに私はハローワーク主催の「サポステ」に通っています。あと、伺いたいのは私の父方の叔母が発達障害で、父親(死去)がチック症状がひどい性格でした。やはり遺伝でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学習障害です。販売の仕事をしていた時、お客様の出したお金を数えるのが遅かったり、返金返品処理が出来ませんでした。事務だと、電話応対しながら伝票処理が苦手です。軽作業でははんだごての作業が出来なくて上司から試用期間中解雇されました。だから相談にきました

      補足日時:2017/09/12 15:39

A 回答 (4件)

発達障害は遺伝かどうか不明ですね。




何しろ、発達障害というものが日本で
定義されてまだ12年と日が浅いのです。

まだまだ研究途上の障害です。


また学習障害とありますが、学習障害が
どんなものかご存知ですか?


現在は限局性学習症と言います。

知能・聴覚・視覚に問題はないが 聞く・話す・読む・
書く・計算する・推論する・・ができない障害です。

例えば、本当に文字が読めないのです。

鏡に映って反転された文字を見て、それを
読めますか?読めないですよね?


そんな感覚なのです。


質問文からは学習症の特徴が
まったく見えてきません。

おそらく検査・診断を受けていないのでは?


仕事が出来ないけどどうしたら良いか・・?


ということであれば


向いている仕事をやることです。


職業評価検査を受けてみてください。


自分の適職・不適職がわかるはずです。
    • good
    • 0

我が家の三男が知的障害


次男は何かしら自閉症がありますって言われました(^^;
主人が鬱で7ヶ月休職中にかかった医者
3人の医者が遺伝性が強いって言ってました(^^;
代々父方の遺伝 劣性遺伝だそうです(TT)
    • good
    • 0

発達障害情報・支援センター


就労支援
http://www.rehab.go.jp/ddis/発達障害者を支える、さまざまな制度・施策/自治体の取り組みに関するもの/

障害者と診断を受けているなら、ハローワークに職業能力開発についてたずねてください。

遺伝に関してははっきり証明できていません。
    • good
    • 0

発達障害については脳の障害といわれているだけで


遺伝については何も解明されておりません。
あなたは発達障害と一まとめにいいますが
いったい何の発達障害ですか?
最近は世の中に適応できないとすぐにそういう障害って事に理由つけて
実際、自閉症、アスペルガーなどの発達障害を持つ家族としては
とても不思議でたまりません。
遺伝とか考えるまえに、まず病院で診断してもらっては?
ハローワークの職員にカウンセラーとの相談をすすめられているなら
そういう精神的な理由かもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!