プロが教えるわが家の防犯対策術!

退部しました。
先輩から「お前が辞めたことで部活に迷惑がかかっている」とLINEがきたのですが、どう返信するべきですか?

退部の理由は進路のためです

A 回答 (6件)

とりあえず、すいませんって


言っておけばいいの。

迷惑なんてかからないよ、部活くらいで。
そのLINEを先生に見せて、そのダメ先輩を
指導してもらった方がいいね。

進路のため。素晴らしい理由です。
気にすることないので、学業頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから勉強頑張ります!

お礼日時:2017/09/20 19:12

進路で退部するのに、先輩に迷惑か、知らないが謝罪する根拠なんて無い。

入部退部自由でしょ、メール無視する。
まぁ、その人は部活の中でどういう立場かって言うのがある。立場によって今後、顧問との対処するなり変わるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず一言謝ってそのあとは無視してます笑

お礼日時:2017/09/20 19:11

こう書けばぁ 、いいのっさ❤️


「いぃや、そのぉ、なんとぉいうかぁ、えぇぇっとぉお、迷惑してるって書けば戻ってくるとでもおもうんかぁいてめぇえ。あたしゃぁあんたの、いや部活の母親じゃぁねぇよ。死ねフグ田ぁ」ってねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず一言謝っておきました!

お礼日時:2017/09/20 19:11

「それは大変申し訳ありません。


ですが私には進路活動より部活動を優先する理由がありませんので
自分の将来の為にこの方法をとりました。
ご迷惑をかけたのでしたらお詫びはしますが
それ以上のことは申し訳ありませんが、できません。」
でOK
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先輩は退部理由は知っているので一言で謝っておきました!

お礼日時:2017/09/20 19:10

無視した方が良いように感じます。


先輩は部の都合を語っていますが、迷惑という感情に対する論理的な説明が無いです。
一方、貴方は進路を考えて部活を退いたという理由があります。
先輩は感情論で貴方を責める事でしか憂さを晴らせないと考えるので、
貴方にとっては返信しても無駄な議論や時間を費やすことになってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにそういう先輩です...。

お礼日時:2017/09/20 19:10

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


って返信。
まぁ社交辞令ってヤツですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とりあえず謝っておけば確実ですよね^ ^

お礼日時:2017/09/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています