アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私立高から公立高に再入学できるかを質問した者です。
再入学する際に条件とかってあるんですか?
そういったことは、ネットなどで調べているのですが、あまり詳しいことは知れていないのでこういったことに関係のあることなども教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (4件)

中学を卒業していれば、新入学で有ろうと、再入学で有ろうと、問題は、有りません。


転入学では、有りませんので。
    • good
    • 1

再入学と言うことは「1年からやり直す」と言うことですね。

それならば、私学の1年生を修了していないことが条件です。また、中学校の内申書(調査書)が必要です。

2年から「編入」したいのならば、私学で2年に進級できていることが条件になります。また、私学の教育課程が公立校の教育課程と同じでないと、編入試験も受けれないでしょう。
    • good
    • 1

素人のわたしが、何の資料も示さないで、少しの知識だけで回答しても、あなたの納得のいく回答はできないと思いますので、


あなたが受験しようと考えている学校がある(都道府県の)教育委員会のホームページの中で探してください。必ず記載されています。
探しても解らないときは、教育委員会に直接聞いてください。府県によっても対応が違うかも知れません。
    • good
    • 1

受験条件は高校を退学している事です。


高校に在籍している状態で受験はできません。
早めに卒業した中学の先生に相談することです。
それが間違いありません。

それから入学後の就学支援金は高校在籍中の3年間に限られますから、今現在支援金を受けているなら、途中から授業料は有償になります。
運動部に入るなら、大会出場も18歳までと制約を受けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!