アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りを気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか??
他人によく見られたいとか、できる自分を見せたいとか、そういう気持ちを捨てたいです。

A 回答 (6件)

自信を付ければ解決です。

自信を付けるために有効なのは、成果を残すことです。
それは、簡単に言えば「できる自分」になることです。

難しい話ではありません。
あなたの能力次第です。
    • 1

私もそういう気持ちが根深く、意見が言えなかったり迎合したり無理しすぎて疲れるのですが、

最近思うのは、
自分が身をすり減らしてたとえ周りから良い評価を受けれたとして、だからなにかいいことがあるのか?そこまでして、じゃあ得るものはなにかあるのか?
ということです。
仕事で言えば給料が上がるわけではないし。他人なんて好き勝手言うし、気まぐれなもの。
なんかバカらしくなります。
    • 1

出来る自分を誇るか、全く忘れるかのいずれかです。

結局は同じ事なのですが。
    • 1

人はひと 自分は自分

• 1

自信を持つことです。

人間だから間違うことは多々あります。でもその時々で、自分は正しいと自分を信じられたら、他の人はどうでも良くなる。
聞く耳は持たなくては行けません。間違えることもあるんだから。
他人に良く見られたい、出来る自分を見せたい、ということは成果を出したいということだから、良いことだと思うよ。進歩したい、成長したいと言い換えれば良いのでは無いですか?
頑張るのが苦しくて、この気持ちを捨てたいなら、しばらくペースダウンしたら。365日頑張り続けるなんて出来ないし。
    • 1

凄くわかりますその気持ち。

いっそ誰も居ないトコロに行きたくなるのですが、いざそうなると淋しい気持ちが勝っちゃう自意識過剰な部分、そんなこと考えてる自分が疲れてしまいますね。自分だけがって思ってしまうので、孤独感が半端ないからみんな思うことだと諦めてしまうのも一つの手です。
    • 1