アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れを治したいです。。。。
朝は水だけ
夜はハトムギ洗顔⇨ハトムギ化粧水をつけています
中学の頃からずっと悩んでます
皮膚科に行くべきでしょうか。。

「肌荒れを治したいです。。。。 朝は水だけ」の質問画像

A 回答 (10件)

私もハトムギ使ってます!


ぷー太さんがハトムギを使っても治らないなら、一回皮膚科に行く事にオススメです! 私も行きました!小さいボトルに入ってる化粧水を使いましたよ(*^^*)

ただ、当時小6で今は中一ですけど、その時使ってた時やっぱり思春期ニキビなためあまり効果なかったです。
お医者さまにも言われました!
    • good
    • 0

にきび


で検索してみてください。
多分トップに・・・
固有名詞はこういう場所で余り出してはいけないような気がしますので
    • good
    • 0

コマーシャル遣ってるよ。


ニキビにイイ洗顔。
いまなら~ついてくる。背中を洗うものも付いてくるって
あれはたしかにイイらしい。
食事 好き嫌いなくなんでも食べる。
ニキビで検索してみてね。
医者もいいけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの洗顔でしょう。。なんでも試して見たくなります。。

お礼日時:2017/09/17 21:40

No.1です


ずっとハトムギを使われてるようなので
ハトムギが顔に合っていないのかもしれないです。

化粧水などは医者に
何を使えば良いかアドバイス貰えますよ(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハトムギ合ってないんですかね。。。何が合ってるのかわからない。。。女性専用の皮膚科に行ってみようかな。。

お礼日時:2017/09/16 20:06

赤く炎症起こしてるから「顔ダニ」の可能性もありますね。



皮膚科で顕微鏡で調べればすぐにわかるので、早めに皮膚科に行きましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔ダニ!?初めて聞きました。。。前行ったところは何も詳しく見てもらえなくて。。。今度行ってみます!

お礼日時:2017/09/15 23:19

私も今ぷー太さんと同じで何やってもダメだったので皮膚科に行ったら徐々に治ってきました


肌に合う薬も貰い今はニキビの心配はなくなりました
皮膚科がオススメです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどやはり行ったほうがいいですよね。。。

お礼日時:2017/09/15 23:14

朝水だけ・・・水が蒸発すれば肌は乾き気味になります。


それを補おうと皮脂が多く分泌されたり
水だけでは落ちない脂汚れが毛穴を塞ぎ
結果吹き出物になります。

ヒリヒリ痛くない状態であれば
洗顔料をしっかり泡立て、泡で洗い、水、または人肌程度のお湯で
しっかり洗い流しましょう。

化粧水で水分を補ったら
ミルクまたはクリームなど、少なめでかまいませんので
つけてください。
付けすぎたな~っておもったら
ティッシュで軽くおさえてください。

鼻の黒いプツプツも、洗顔で綺麗になりますよ。

ヒリヒリする、炎症が治まらない場合は皮膚科へ
そのとき菌がないか検査するはずです。

背中とかもプツプツしてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中は大丈夫です!顔だけ、いつも赤くてザラザラしてます。。。前はジェルみたいなの渡されただけで、当たり前なこと言われて終わりました。別の皮膚科に行ってみようと思います!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/15 23:15

私も若い頃はニキビ肌でした


皮膚科に行きましたがなかなか治るのに時間がかかります

私がニキビできなくなったのは、化粧水と乳液をきちんとつけるようにしてからです。
若い人がニキビができるということは、脂性肌だと思います
私はベタベタするのが嫌で化粧水だけつけてたから、バランスが悪かったのです

あと朝の水だけの洗顔は乾燥肌の人には向いてますが、脂性肌の人はきちんと洗顔フォームで洗ったほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、。。。そうなんですね、わたしもベタベタが嫌で乳液つけてなかったけど。。。イソフラボンのやつがあるからそれを少しだけつけてみます。あと、朝も泡で洗おうと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/15 23:16

なんでこんなのに長年悩んでたんだってぐらいすぐに治りますよその程度


さぁ、早く皮膚科に行きましょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤くて酷い荒れですよね。。お目汚しすみませんでした!行ってきます!

お礼日時:2017/09/15 23:17

女性ですね?



肌が赤く炎症を起こしているので
皮膚科に行かれると
すぐ解決しますよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です!やはり炎症ですか。。毎日赤いので当たり前になってきちゃってて。皮膚科に行ってきます!

お礼日時:2017/09/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!