アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋竜複数と協力して相手の西洋竜と戦うような夢を見ました。すごく印象的で、夢に龍が出るのは良い夢!という印象もあったので調べたのですが、当てはまりそうな物が無かったので質問してみました。夢占いに詳しい方、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

一緒に戦ったのが西洋竜であり、戦った相手もまた西洋竜であるということについては深い意味はないと思います。

「協力して敵と戦った」ということがポイントになるかと思います。

目覚めた後の気分はいかがでしたか?
うわー、やったー、私かっこよかったー!など、ポジティブでワクワクした気分になられたでしょうか?
だとすれば、今のご自身が「やる気とエネルギーに溢れている」、「何か事を始めるのなら今」、という風に解釈できます。

それとも、一緒に戦ってくれた西洋竜たちを懐かしく思い返したでしょうか?
その場合は、「仲間がほしい」「自分は一人だ」と孤独や孤立感を感じていると解釈できます。

中国・日本で龍は吉兆なのですが、西洋で竜はどちらかというと悪魔的存在として捉えられます。ですので、西洋の夢占いで竜をひもとくと、あまりよい夢でない、という回答が出るかもしれません。
ですが、これはあくまで西洋人の解釈なので、日本人である悠兎さんの西洋竜に対する認識が違うと思われますので、西洋竜というよりは吉兆の竜という風に解釈しても大丈夫かと思います。

補足として、西洋竜は「宝の番人」という役割もありますから、
「なにか秘密がある」「守りたいと思うものがある」という気持ちの現れ、という解釈も可能です。

以上参考になれば♪
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧な回答ありがとうございます!確かワクワクよりも落ち着くとか、仲間という印象がありました。丁度風邪を引いて1人だったこともあり2つ目の理由に当てはまると感じました!すごく納得できた回答をしてくださったのでベストアンサーにさせていただきました!

夢に龍が出るのは良い夢」←そりゃあ そうなる・・

架空動物なのだから・・
    • 0