アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代ですがよく、
風邪気味になります。
ここ数日、37℃微熱が下がりません
熱を下げる食べ物などあれば
知りたいです。教えて下さい

A 回答 (6件)

栄養価の高いものを食べるとか、発熱時に飲む栄養ドリンクを飲むとか。

    • good
    • 0

医者に掛かるべきです。


休日ですから、通常診療はやっていませんが、休日当直医が順番に割り当てられていると思いますので、市区町村のHPを見て受診してください。
下調べをして、明日でも行きましょう。
今夜、どうしようもなくなった場合に備え、夜間救急窓口も調べておきましょう。
素人考えでは、及びもしない所に原因があった場合は、行かなかった場合、後に後悔します。
医者で出される薬は、市販の薬とは違い、ちゃんとした資格がある人でなければ出せないお薬を処方されます。
素人考えでドラックストアで買える薬とは効きが違います。
薬にも保険利きますから、お得です。
安心も含まれます。
    • good
    • 1

体が熱く感じるなら、アイスやゼリーなど。



基本、食べ物で熱を下げることは不可能では?

病気そのものを治さないことには…
    • good
    • 1

風邪や風邪気味になると熱が上がる、と云う事では無くて、脳が体に指令を出して積極的に熱を上げている状態。



免疫機構のパワーを数百倍に上げて、ウィルスを攻撃・退治する為です。

熱がなかなか下がらないのは、体が持っている免疫機構のパワーが弱いからです。

なので、免疫力を上げる食べ物を探した方が、根本対策になります。

「免疫力を高める食材」で検索すると、色々載ってます。
    • good
    • 0

他に原因があるんじゃないですか?


自己判断せずに、病院へ行きなさい。
    • good
    • 0

ステーキ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!