アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問なのですが、
我が家にあるいわゆる「電子レンジ」には、いろいろ機能がついていますが、先日料理本を読みながら料理するときに、「オーブントースターでこんがり」と表記があり、レンジを見ると「オーブン」のボタンと「トースター」のボタンが。。。
イメージではトースターはパンを焼くときに、
オーブンはグラタンを作るときに。。といった感じなんですが…。
では、オーブントースターを使って、といったときには一体どちらのボタンを押して調理すればいいのか、悩んでしまいました。
オーブントースターで、と言うときにはどちらを使うべきなのでしょう?

A 回答 (2件)

結論から申し上げるとトースター機能だと思います。

レシピに『180℃で10分』とか温度指示があればオーブン機能、温度指示がなく時間だけであればトースターでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり悩むことでもないのでしょうが・・・思わず悩んでしまいました。。そうですよね、温度指示があるときはオーブンって感じがします(*^_^*)

こんばんわ。

個人的な区分けなんですけど、

オーブンはじっくり中まで火を通す。
 イメージはお風呂。体の心まであったまります。
トースターは表面を焦がす。
 イメージは電気ストーブ。表面をより早くあっためます。

だと思うんです。

パンは薄いですし、もうあらかじめ火が通ってますしね。表面焦がして香ばしさがつけばいいですよね。
グラタンとかは火は通ってるかもしれないけど中まで火をじっくり通したいですよね。100%そうは言い切れないこともあると思いますが、そう考えればいいんじゃないでしょうか?
(若干趣旨が逸れたかも?)
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすいイメージありがとうございます。どういうときがじっくりか、焦がすか、そういう判断も経験が浅いので、これから頑張って覚えて行きたいと思います(*^_^*)