アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在来線改札を通過し新幹線改札を通過する方法しかないのですか?ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    新幹線を降りて在来線に乗る時も新幹線用の専用改札を通過しなければならないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 13:10

A 回答 (5件)

あ、在来線を経由せずに新幹線ホームへ直接いける改札はないのですか?


という質問だったのですね。勘違いして気を悪くするような回答を
してしまってほんとにすみません。

確かに、大宮駅には新幹線ホームへ直接いける改札が
ないみたいですね。かなり大きな駅なのに、スペースの都合でしょうか。
外と新幹線改札が直接つながってない駅って、意外と少ないかも。
上野駅もそうだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。ありがとう。

お礼日時:2017/09/18 19:49

新幹線の切符を持っていない人は新幹線ホームに入れない


よう、改札で制限してます。ホームに行くだけで新幹線に
乗らないなら(お出迎え、お見送り等)入場券を買えば入れます。
でもなんか、質問者さんからは不正のにおいがするんだけど。
タダ乗りしようとか考えてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線の要所駅なのに直接新幹線のりば無いのは不思議だと思いました。悪気はありません。ありがとう。

お礼日時:2017/09/18 19:10

新幹線から在来線に乗り換える場合は、必ず一度新幹線の改札を通過しなければなりません。


(どこの駅でも同じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 16:14

>新幹線を降りて在来線に乗る時も新幹線用の専用改札を通過しなければならないのですか



そのとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/09/18 13:25

はい、大宮駅から新幹線に乗る時は、駅に入る改札を通り、新幹線用の専用改札を通ります。


在来線に乗ってきて、大宮駅から新幹線に乗り継ぐ時は。新幹線用の専用改札のみです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!